掘ったのは・・・

おはようございまーす^^
寒い寒い寒い…何度わめいても暖かくはなりませんが。。
晩秋を飛び越えて、一気に真冬に突入です・・・まったく、最近の気象は極端ですね。。。
夏の頃は急に暑くなるし、冬は急に寒くなります・・・
こういうものだと諦めて、今後は急な季節の移り変わりに防衛策をとったほうがいいかもしれません・・・

さて、話は変わりますが・・・敷地内があちらこちら荒らされています。。
このように何者かに引っ掻き回された痕跡が・・・
朝起きたら庭にこんな光景が広がっていると、ゾッとしますよ。。。
イノシシ被害

ここでピンと来る人はすごいです!さすがです!!田舎者ですw
そうなんです、、これはイノシシが荒らした跡なのです。。。
イノシシ被害

もちろん食べるものなんて何も無いのですが・・・
やつらの目的は、枯れ草や落ち葉の下のミミズなんですね・・・
近くの道路の側溝までかき回しています。。
イノシシ被害

今までは山の畑には出たと聞いてましたが、こんな人家の近く…
しかも宅地内にまで入り込んだことはないのです。。
増えすぎたのか、それとも山に餌が無いのか…困りますネ。。
来る15日には狩猟も解禁されるようですから、それでどうなるのか・・・
良い結果を期待しています!

さて、今日もこんな時間・・・
それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント