農作業のち雨・・・

おはようございまーす^^
なんか昨日の夕方から雨が降っていますね、、連休前の予報では晴れだったのに・・・
連休に突入した途端に変わりました?・・・
今日も降るみたいです、行楽に繰り出しているみなさん、大丈夫でしょうか・・・

さて、昨日は遅れ気味の冬野菜の種蒔きを終わらせました!
ここのところなんだかんだで畑作業出来なかったもので・・・
予定では午前中に終わらせて、午後はカービングでもしようかと目論んだのですが・・・
他のこともやりながらでしたので、しっかり一日かかってしまいました。。クソォ

写真は畑の一部ですが、左二列は絹さやエンドウ、右はチンゲンサイを蒔きました!
エンドウは来年の春収穫ですねぇ、、先は長い・・・
チンゲンサイは鍋用で、生えてきたものから間引いて使います!
農作業131103

作業終了したらいつものように夕方・・・
ここから少し彫ろうと思ったのですが、雨降ってきました。。。クソォ
こうなるとダメですねぇ、、諦めて撤退です。。
早めに上がって一杯やりましたw

さて、本日は休日なんですが、法事に呼ばれています・・・酒入ります・・・アセアセ
先日のフェアリー仕上げたいのですが、なかなか彫れませんねぇ。。。

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント