庭作業 のち一時 彫り

おはようございまーす^^
巷では折から三連休ですが、風も無く穏やかな連休ですねー
空は秋晴れとはいきませんけど、雲が多くても薄く高く…やはり秋の空ですね!
この辺はまだ色づいていないですけど、標高のある山から紅葉が進んでいることでしょう
こんな週末は紅葉狩り行く人も多いのでしょうか・・・

よっし、それじゃ、私もモミジ狩りしましょう!
ただし、見る方の紅葉狩りじゃなくて、正真正銘のモミジ刈り・・・
モミジだけじゃなく他の庭木も刈ります!←なーんだ、ただの伐採じゃんかよw

ということで、夏の間伸び切った庭木の伐採と相成りました・・・
まったく、忙しさにかまけて伸ばし放題なのでジャングルか樹海か、つーぐらいの勢いです。。
殺陣のごとく片っ端から伐ります!エイ ヤー
いい加減ですが、こういう風になりますw
庭木伐採

モミジの木は刃物を嫌うそうなので、折り取れる枝はひたすら折ります・・・ボキボキ
ちょっとやりすぎかな、っていうぐらいなんですが、これぐらいでいいのです!
来年の今頃は絶対再生してますから・・・
庭木伐採

伐採ガラを軽トラに積みます!敷地内の土手まで運んで放置します・・・
昔は焼却処分もしてましたが、近年は野焼き禁止ですものね。。。
軽トラに満載しました!葉が落ちる前に処理すると散らからなくていいですね^^
庭木伐採

こんなことやってると、秋の日はすぐに暮れてしまいますねぇ。。。
日暮れがどんどん早まってます・・・
でも、ここで引いたらアカン!ちょっと彫ります!←ほとんど中毒ww
投光器の灯りの下でチマチマ彫りました・・・
しっかし手元が暗いので、彫りを間違えないうちに撤収しました。。。
あまり進みませんでしたが、今日はこんなとこで・・・
フェアリー フェアリー

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント