今年も既に11月・・・

おはようございまーす^^
朝晩寒くなったものの、風が無く穏やかな日が続いてますのでそこそこ快適ですね!
とはいえ、日がだいぶ詰まっちゃったので困ります・・・
朝型人間の私ですが、なかなか夜が明けないので動けません。。
やっと明るくなる頃はもう出勤の準備しなくちゃなりませんものね・・・

さて、猛暑だった7月にいただいたサルビアですが、切り戻ししたのが上手く伸びてきて
未だにきれいな花を咲かせています!
虫が少なくなったせいか、葉も食べられずきれいな緑です。
赤い花と緑の葉のコントラストがいいですねー
このまま来月までもつなら、ポインセチアの代わりになるんじゃないかっていうくらいですよ!

温かい感じを出すためにフラッシュを焚かないで撮影してみました・・・ブレブレですけど。。
11月のサルビア 11月のサルビア

ちなみに、9月初旬に切り戻した頃はこんな感じでした・・・
ちょっと切り過ぎじゃないか、って感じはあったんですが。。汗
サルビア切り戻し

さてさて、今朝ももうこんな時間ですねぇ・・・そろそろ朝の儀式をw
それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント