カービングキャンプ作品

おはようございまーす^^
こちらは、昨日は一日雨天でしたが、、安曇野はどうなっていたのでしょう?・・・
残りの日程は無事に終了出来たのでしょうか?・・・
今回私事のために途中リタイアでしたが、会場の様子が気になってしかたありませんでした・・・
私が通った日の安曇野は、雨が降りそうでもカービングする時は不思議と止んだものでした・・・
これを安曇野のジンクスと呼んでいましたが、今回は?・・・

さて、用事も済んだ日曜日の夕方・・・
積みっぱなしの道具を片付けながら、昨日の作品の手直しをしました。
今回は太い根曲がり材が多くて、彫るのに手間取りました・・・
欲をかいて、大きい材料をそのまま生かそうと思ったのが間違いだったかも・・・汗
みなさん、素直にカットしてましたよねぇ、私も小さくすれば良かったです。。反省

今回の作品ですが、こんな不細工なオネーちゃん天使になってしまいました。。。
顔デカイし鼻の下長いし、、なんたって年増ですねぇ。。w
第7回キャンプ作品

このままでは不本意なので、顔をやり直します!
そう、整形手術です!ブラックジャックやります・・・
ということで、一旦のっぺらぼうにしまして顔の作り直し
今度は、前回の講習で塾長に教えていただいた少女の表情を使いました!

すんません、正面からのショットは光の加減で潰れてしまいました。。
木材の含水率が高く、芯の部分が黒くなっています・・・
なぜかスクール水着みたいになってるのは、今回の意図するところではないですww
第7回キャンプ作品

重くて動かし辛いです。。。やや斜めから
第7回キャンプ作品 第7回キャンプ作品

そして横からのビューはこんな感じです
第7回キャンプ作品

この作品は、はっきり言ってダメダメです。。。
普段出来てると思ったことが、思ったほど出来てないですよねぇ・・・
今回、公開するのを躊躇しましたが自分の戒めのためアップします。
反省と共に、来シーズンに向けて課題が見えて来ました!より精進しましょう!

さて、今朝もこんな時間・・・
それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

ヤマさん  近藤です
2日目はあいにくずっと雨が降っていました。
今年の安曇野締めくくり、途中リタイヤ不完全燃焼だったのではないでしょうか。
来年またお会いしましょう。
「埼玉の新人の妻」さん
初めまして。このコメント見ていただけるでしょうか。ヤマさんのブログにたくさんコメントしているのを最近知りましたので、他人のブログを利用してご挨拶させていただきます。きじとらさんのブログにも、私たち夫婦のコメント入れていただきありがとうございます。新人さんにも今年は大変お世話になりました。楽しい時間を過ごせました。先日の安曇野では娘さんにもお会いして、私のカエルがかわいいと気に入っていただきました。ことしの締めくくりに気分が良かったです。
ヤマさんへのあいさつよりだいぶ長くなりましたが、ご主人にもよろしくお伝えください。また来年お会いしましょう。なんだかまとまりのない文章でごめんなさい。

>近藤さん

ようこそ^^/
近藤さん、いつもお世話になってます!
あ、ついに、安曇野のジンクスも破壊されましたか・・・この異常気象じゃ、無理も無いですよね。。
最終日は雨の中お疲れ様でした。。お風邪をひかれませんように…

ほーんと、消化不良の感でいっぱいなんですよ、、
今年はこれで終えちゃうのかって、帰宅してからモンモンしてました。。
ですが、このままじゃ終われません!
次の日曜日に会社のバーベキューで彫ることになっているので、それで爆発しやす!!
って…次も台風の予報ですけど。。w

来年、既に待ち遠しくて首がキリンになってますよw
安曇野塾に入れていただいてからずっと近藤さんを追いかけてまして
近藤さんのバランスの取れた、きれいなブロックカットが憧れです!
練習を重ねますので来年も是非ご指導してくださいませ!

新人さんの奥さまのコメントにもどんどん使ってくださいね^^
寂れたブログが華やかになって嬉しいです^^
よろしくおねがいしまーす^^

台風接近

お疲れ様です、ヤマさん!!
安曇野キャンプは途中リタイヤで、まるでヤマさんの気持ちを表す様な二日目のスタ-トでした。(仕事も農作業もがんばったのに。)
ここに山下画伯がいれば厚いぐらいの天気になった事でしょう★(天気が悪ければランニング姿は見れませんもんね)

でもヤマさんの天使シリーズの続きを見れて良かったです。★
もやもやが残ってる分さぞベッピンさんに生まれ変わる事でしょう?笑(*^_^*)

さすが!!ヤマさん(>0<)
みんなの前で彫るなんて~すごーい!!!!!
台風が来ようと関係なく完全燃焼してくださいね!
ブログUP楽しみに待ってま~す(・o・)/

近藤さんへ
大変お世話になりました。うちの娘たちも近藤さんの作品を見てすごい!!や可愛いなどと私に話してきました。
カエルを見て娘たちが、近藤さんの様な可愛い作品を作れと指導されました。(泣)
今度こっそり教えてください。(娘には内緒で)(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

来年までの目標はヤマさんと近藤さんに少しでも追いつくように気合いお入れます!!!!!(入れるのはチェンソーだけどね)笑(*^_^*)

でわ、失礼しましたー。


>野崎さん

コメントありがとうございまーす^^
最終日は雨だったとのこと、、残念でしたね。。
自分が途中でリタイアしてしまった分、野崎さんや他の方に彫って欲しかったんですけど…
今年の10月の天気は、かつて無かったほどの異常気象なので仕方ないですよね。。
濡れませんでしたか?風邪をひかないようにしてくださいね^^

ランニングですか…実は、晴れたら上着を脱ごうと思って、下に着て行ったんですよw
帽子も麦藁帽子持っていけばよかったかな、っとw
やはり、ふだんのスクールで身に着けてるものがリラックスしていいですよねー来年はそうしようかな…

野崎さんの作風もいいセンスが出てますよ!
これからいくつも彫っていくうちに味が出て行くものです。
誰に聞いても、上手くなる秘訣は「数多く彫ること」と言うでしょう
これからも一緒に頑張って彫りましょう!^^