第七回安曇野カービングショー

おはようございまーす^^
安曇野カービングキャンプから無事戻りました・・・え?!早いじゃないかって?
誠にすみません、、初日の午後、知人のご尊父の訃報が入りまして、、急ですが今日告別式とのこと・・・
亡くなった親父さんのご冥福をお祈りします・・・
そういうわけで、長峰山山頂のカービングショー会場から直行で帰宅しました
日程に多少余裕があれば宴会に出たかったのですが、参加出来なくてすみませんでした。。

ということで、あまり写真を撮ってないのですが、誰よりも早く初日の雰囲気をお伝えします!
初日のお昼頃です・・・食事休憩を利用して写真を撮りました。
太い材料が全国の有名カーバーのみなさんの手で刻まれて、会場は既にこんな風になっています!
第7回安曇野キャンプ

こうたくさんの作品が並ぶと、長峰山のモニュメントも今日は小さく見えます・・・
いつもは安曇野の街を向いて万歳しているのに、今日は会場を見下ろして万歳してますねw
第7回安曇野キャンプ

栗田師匠は今年も開始早々ぶっ飛ばしてます!既にこんなに作品が!!
まだ半日経過したところですよ、、最終日終える頃にはいったい何個出来るのでしょうネ、楽しみです!
第7回安曇野キャンプ
あとはきじとらさんのレポートを待ちましょう!

さて、そんなこんなで途中リタイアしてしまったカービングキャンプですが
全国のカーバーさん達の生の製作場面に出会えまして、今年も良い勉強になりました!
これにて今年のカービングスクールもシーズンオフとなりますが、よりいっそう精進していきましょう^^

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
そうだったのですか!ご冥福をお祈り致します。

早々の現場で雰囲気が少し伝わりました!
ありがとうございます(^o^)/
今日は雨降りてで寒いでしょうね?
皆さん風邪をひかない様祈ってます。

先日の天使から変身フェアリー凄くいいですね〜!楽しみ~!可愛いく変身で~⁇
また upよろしくお願いしま~す(^o^)/
寒いので体に気を付けて下さいね!
では また~

>新人さん奥さま

コメント&ご心配ありがとうございます^^
カービングキャンプ中という唐突なことで戸惑いましたが、、
おかげさまで、急な葬儀もなんとか参列出来て義理を果たせました

会場の雰囲気が伝わって良かったです!
もう新人さんもお戻りのころだとは存じますが、雰囲気が見えないと心配ですよねー・・・
私が見たところ、すごく頑張ってましたよ!!初参加と思えないほど^^
特にですね、ちょい悪クマちゃんwあれって、雰囲気出てましたよ~!
技術的には荒削りですけど、作品に動きが表現されてて良いと思います!!
今後数をこなせばバッチリです、行く行くは持ちネタに推奨です!

今日は生憎の雨降りでしたね、、でも会場はどうなっているんでしょう?。。
こればっかは、現地のレポートを待たないとどうにも言えません
カービング中に雨が降らないという、安曇野のジンクスは崩れたのか?。。
雨の中のカービングは思ってるよりしんどいですよ。。
第一に体温を奪われることですね、、登山では低体温症になります・・・これは雨具でも防げますが・・
第二には疲労感です、、二日目が雨ですと、前日の疲れを引きずることになりますから疲労感倍増です。。。
第三には機械の不調です、チェンソーはある程度の雨には対応しますが、給油中の雨水混入とか電装系のトラブルが心配されます・・・
まぁ、百戦錬磨のカーバーが着いてるのですから大丈夫ですよ!

新人さんは特に賢明ですので大丈夫でしょう!
間もなくお戻りでしょうから、温かい食事と飲み物で迎えてくださいね
あ、今のところ何でもなくても、昼間寒いと感じたようでしたら市販の風邪薬でも飲んでおくと
ある程度の予防になりますよw

奥様も新人さんも、お風邪を召されませんように・・・
それでは、シーユーアゲイン!