夜の玄関先

おはようございまーす^^
毎日の寒暖の差には驚かされますね、、暑い日が続いたと思いましたら急に寒くなりました・・・
これは人間が試されていますよ、ここで風邪引いたり体調を崩したりしてはいけません!
寒い時きゃ寒いなりに着て、暑い時は暑いなりに脱ぐ!という当たり前の行動を怠ってはなりませぬ!

あとは汗ですかね、私もそうですけど、汗かきのみなさんは今時分ちょっと動くとかきますよね?
それをそのままにしておくと、意外と冷えるんですよねぇ。。
去年はそれで風邪をひきましたもん、、たぶんちょうど一年前・・・
半袖のTシャツでも常備しておいてマメに着替えましょう!

さて、玄関先のサルビアですが、先月の初め一度全部切り戻しておきましたが
それがまた伸びて開花しました!
やはり手前の部分が、日が当たるせいか伸びが速いですね!
良い感じだったので、フラッシュ無しの撮影でやわらかい感じに撮ってみました
スローシャッターのためブレブレなのはご愛嬌でw
夜のサルビア

さて、今日もこんな時間です・・・
今日は出勤日なんですよ、、しっかり仕事してきます!
そういえば、今日からエコフェスタ千葉大会ですよね?!
空模様が少々心配ですが、先輩のみなさまのご健闘をお祈りします!

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(^o^)/
寒くなりましたね〜!
風邪ひかないように注意ですよね!
でも サルビアが頑張って咲いてますね〜綺麗に撮ってもらって良かったね^o^
エコフェスタ千葉 昨日は雨と寒さで大丈夫だったでしょうか?心配してしまいます?
寒い~けど今日もお仕事頑張ります^o^

>新人さん奥さま

コメントありがとうございます^^
今日は異常なぐらい暑くて、何度も着替えしてましたが…
昨日は寒かったですよね、、下着で密かに厚着してましたよ。。ナイショ
ここで風邪を引くと悲惨なんですよ、、昨年は安曇野カービングキャンプ直前だったのでヒヤヒヤしましたもん。。
今年は安曇野を意識した予防のため、風邪をひいてなくても薬飲むかと迷ってますw

サルビア、意外と根性ありますねー
まだまだ花芽が続々出てますよ!どこまで咲かせてくれるのでしょう、楽しみです^^

エコフェスタ千葉大会、あいにくの天気でしたね。。
雨でもカーバーのみなさんは意外と大丈夫なんですよ!
始まってしまえば体温急上昇ですからね!
心配なのは完全燃焼、全て終了してから魂抜けてないかとw

暑かったり寒かったりしますので、奥様もお気をつけくださいね^^

No title

こんばんは~お邪魔しまーす^_^
そちらは暑かったのですね!
こっちは曇りで少し寒かったですよ!
そうそうエコフェスタ千葉大会のクイックカービングバソコンからライブ中継(登録制?)で見られると言うことで見ていましたらなんと‼
きじとらさんが撮影している姿が映っていましたよ〜(^o^)/ブログが楽しみですね!
次回安曇野まで体調管理気をつけましょうね(^o^)/おやすみなさい

>新人さん奥様

あらら、そちらは寒かったんですね?・・・
そんな離れてないのですが、陽気が違うものなんですねぇ。。
くれぐれも体調を崩しませんように^^

エコフェスタ千葉大会、ライブ中継あったんですか?!
ご覧になられたようで、よかったですね^^
きじとらさんが逆撮影されるのは新鮮ですよね、いつも撮る側にいらっしゃいますからw
みなさん大作を作ってましたでしょうか、きじとらさんのブログ更新が楽しみですねー!

奥様も、新人さんも働き過ぎと陽気に気をつけてくださいね^^
それでは、また・・・