安曇野伴塾9月講習

おはようございまーす^^
久しぶりの心地いい疲れで朝までグッスリ、ノンストップで眠っていました!
日ごろのストレスから解き放たれて、心置きなく一日カービングするとリフレッシュしますねー!

ということで、今回も行って来ました、安曇野伴塾9月講習
何かと忙しく、ここ二週間はカービング出来てないので、待ちに待った感があります。
当日の朝です、このような朝焼けに見送られて出発です!
安曇野9月講習01

今日の荷物はこれだけです・・・
往きは多少余裕を持たせて置かないと、帰りは作品を積んで帰らないとなりませんから・・・タイヘンナンデスヨ
安曇野9月講習02

三才山トンネル手前を通行中です・・・
台風18号による土砂災害で、500メートルに亘り泥や石が散乱したため通行止めとなっていました・・・
この前日に通行止めが解除されたらしいです。
そんな災害を微塵も感じさせないくらい片付いてました、さすが有料道路!イヨッ
安曇野9月講習03

そして到着しました!先ずは、長峰山山頂です!
展望台が秋の空にそそり立ってます、建物の防腐剤キシラデコールなどが落ち着いてきて
景観にシックリしていますね!
安曇野9月講習05

そしていつもと変わらぬ安曇野の街!
暑い夏を乗り越えて、秋の優しい日差しにつつまれています。
安曇野9月講習04

さてこの後、塾生のみなさんと合流して講習開始です!
ですが・・・すんません、例によって写真ありまてん。。。
あとで、こちらでお楽しみください→きじとらの散歩写真
きじとらさん、いつもお世話になります^^

今回、いきなり巨大な材料が。。。直径90センチくらい?・・・
既に、NさんとHさん半分こしてます・・・
自分はそのまま彫れ!と言われましたが、彫っても持って帰れないよう。。。エーン
トラックで来ていないので、帰りの積荷を計算しないといけません。
というわけで、自分も半分だけ使います!
講習中は塾長に頻繁に見ていただいて、名人のテクニックを目の当たりに!ラッキー
人物を彫る上で知りたいところ、勉強になります!!

そんなこんなで、講習終わりの集合写真です!
みなさまお疲れさまでした!
安曇野9月講習06
これにて今期の講習は全て終えました!
来月はいよいよ安曇野カービングショーです!

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

シ-ズンin

ヤマさん、昨日はお疲れ様です・・!
またベッピンさんが、増えましたネ。
これからさらにメイクupされるとおもいますが、美女系にお願いしますよ。(あれ?二丁目系じゃないですよ。。!)

暑さ寒さも彼岸までと言いますので、これからの季節はヤマさんにとっては多忙なシ-ズンinの始まりですよ
。仕事に農作業そして、カ-ビングもやらなくてわならないし。。? (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
なんせ暑さは終わりを見せて来たけれど、
日が暮れるのが早くなったので、どこから手をつけていい物か悩み所ですよ。(ン・ン・ン・納得)

ヤナさん・・・・!!
自分には出て来ないけど、アイディア盛り沢山にならない要注意???

おっと、いけない・・・! (〓-_-゙)ヤベぇ…
まだまだお彼岸の真最中なので、続きを楽しみにこの辺で失礼します。。!

お疲れさまー^^

>野崎さん
誰が、ヤナさんじゃい!
それは魚獲るやつでしょうがw

野崎さんこそ、昨日はお疲れさまです!
秋の爽やかな陽気のカービング、気持ちよかったですねー!
休みも忘れるほどでしたw
私、今回塾長にマンツーマンで教えていただいて感激でした。
これを機にいっそう精進しますね^^
野崎さんも今回かなり大作でしたね、かっこいい作品でしたよ!

ホント、秋は日が短いうえに、農作業が忙しい。。
今日なんて、白菜の定植で一日がパーですもん。。段取りも悪く、カービング全然出来まてん。。。
秋は特に、安曇野カービングショーの前に、カービングが出来ないんですよね、、ストレス溜まります。。
その代わり、カービングショーで爆発しましょう!

ちなみに私、アイデア考えるの苦手です。。
とりあえず、刃を入れてから考えますw