フクロウとミミズク

おはようございまーす^^
涼しいのか蒸し暑いのか、よくわからない朝です。。
温度計は相変わらず高い位置で止まってますけど・・・

昨日は夕方カミナリが来ると思ったら、案の定早い時間から鳴ってましたね。。
しかも、ちょっと降ってまた降るの繰り返し、スッキリしない天気でした・・・

そんな中、昨日の彫りかけのフクロウを完成させようと思ったのですが・・・ん?待てよ!!
これって、何かおかしいじゃん!
ふくろう1308312
「フクロウ」に単に角羽付けただけじゃん!これでいいのか?!
自問することしばらく…これではいけません!

そこで、ちょっと森の動物たち図鑑をカンニングw
角羽のあるのがミミズク、無いのがフクロウ・・・
なるほど、今回彫りたいのは「ミミズク」だったんですねー!
そうと決まれば、整形手術開始です!一旦、のっぺらぼうにしてっと・・・セッセセッセ

こんなのになりました。違いがわかるでしょうか?
ふくろう130901-1

で、まだ時間が早いかな、と思ったので・・・焼きます!!
焼き鳥ならぬ、焼きミミズクw
ふくろう130901-2

ここからワイヤーブラシでススを落として完成です!
ふくろう130901-3

ふくろう130901-4 ふくろう130901-5

まぁ、こんなもんかなぁ・・・
お決まりの日没なので、来週洗って乾燥後ニスを塗りましょう。

おっと、今朝も既にこんな時間ですね・・・
それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント