山存フェスタ2019 in 清里の森

みなさま、お盆休みを楽しんでいますか?
ゴールデンウィークに続いて、これまた今回も大型休暇の方々のおられるんですねぇ、、、
9日間も連続で休めるなんていいなぁ。。。

そういう拙者も、昨日から連休に突入!
初日はいつもの道具を抱えて、こんなところにやってきました!そうです、八ヶ岳です!
山存フェスタ2019

目的地は、もうちこっと先・・・
いつものここです!そうです、清里の森^^
山存フェスタ2019

実は、いつもお世話になっているお友達のKonさんに誘われまして「山存フェスタ」にやってきました!
去年に続いてお誘いありがとうございます!

ここでちょっと説明しておきますと、八ヶ岳暮らしをサポートするプロ集団「山存(やまぞね)」さんとは・・・
-----山存さんHPより抜粋、ここから-----
―八ヶ岳南麓を愛する地元企業が皆様の暮らしをサポートするために立ち上がりましたー

八ヶ岳南麓在住の皆さまはもちろん、移住したいとお考えの方、すでに移住されている方、
山で暮らすこと、田舎で暮らすことを楽しむ反面、困ったことが多いのも事実ですよね…
そんな時、山存が力になります。

地域密着
山梨県北杜市を中心に、八ヶ岳南麓を拠点としています。

地元愛
この地で育ちこの地を愛する者、この地に移住するほどこの地を愛する者、
そんなメンバーで活動しています。

地産地消
農作物、木材、庭木・・・
地域で生産された物を地域で消費しようとする活動を通じて、生産者と消費者を結び付けることにより、消費者が、生産者と『顔が見え、話ができる』安心と郷土愛、そして産業の活性化が図られることを目指しています。
-----抜粋、ここまで-----
という、すばらしい方々です!!^^

そんな方々が、毎年8月11日、山の日にイベントを開催しております!
飲食だの、雑貨だのいろんなお店が出店してて面白いですよ^^

さて、お盆休みの渋滞を考慮して早めに家を出たのでしたが、全然空いてました。。(^^ゞ
世間が連休の、しかも日曜日のせいか物流のトラックが極端に少なくて、快調に走れましたですの^^
早朝の会場をひとまわりしてみましょう、まだ出店者が到着してないので閑散としていますが・・・
山存フェスタ2019

時間になるとこの会場が出店ブースで足の踏み場も無いほどいっぱいになります!(゜o゜)
山存フェスタ2019

片隅に置かれた重機・・・
高所作業車みたいなのはアレだな、希望者が乗って上から見下ろすイベント。
ちなみに拙者は高所恐怖症(>_<)
山存フェスタ2019

そんなこんなで、KonさんもOnoさんも到着して、ブースの設営が解禁になりましたので設置しました!
平らのように見えますが、けっこう坂なので、ちょっと足腰に負担がかかります。。。
ちなテントや丸太は斜めに立っています、、傍らのスタッフさんの角度と比べてください(゜o゜)
山存フェスタ2019

実は、前日まで忙しくてまったくノープランで乗り込んだので、、(注、いつものこと。。。)
まったり動物でも彫ろうかと思っていましたが、事前の会話の中で微妙な抗議が。。
ええぃ彫りますよ、、天使か妖精で。。(-_-;)
という経緯でなんとか彫りあがりました!名づけて「ヒノキの妖精」!
山存フェスタ2019

山存フェスタ2019

裏側は落とすのも大変なので、龍を彫りました!
山存フェスタ2019

暑さのため頭が沸騰して調子に乗る作者、、(まぁいつものことか。。。)
しかし、重っ。。。ようやるわ。。(ーー;)
山存フェスタ2019

そんなこんなで、楽しい一日でした!
KonさんOnoさん、奥様、スタッフの皆さん、ありがとうございました^^
帰りはいつもの「天女の湯」に入って、目だった渋滞も無く無事に帰宅できました!
今回、新たな迂回ルートを発掘したので清里まで若干近くなりましたぜ^^

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント