第12回東北チェンソーアート競技大会(その1)

大変ご無沙汰しております……
夏場は早朝からいろいろいそがしくてゆっくりパソコンの前に座ってられないですな。。
それなら夜!と言っても、飲んだくれてすぐ寝ちゃいますから(-_-;)

さて、先週末・・・
北秋田市で毎年開催されるチェンソーアート競技大会に、今年も参加させていただきました!
道程がすごい遠いのですけど、滅多にお目にかかれない巨木と向合えるチャンスなのです!
東北大会2019

写真が縦になっちまったが、めんどくさいのでこのままでいいかぁ。。
宿泊場所はいつもの「あゆっこ」
落ち着いたとても素敵な温泉があるホテルです^^
東北大会2019

東北大会2019

東北の大会ですから、さすがに前日は移動日に当てます・・・
金曜日の朝から出ていきたかったのですが、いろいろあって出発は前橋ICを10:00・・・
まず最初の休憩はここ!「那須高原SA」
昨年はソフトクリーム食べたんですが、今年は曇りで涼しいのでパス、トイレ休憩だけで先を急ぎます・・・
東北大会2019

次に停車するのはここ!「菅生PA」
ここは専ら給油のためにピットインです。高速道路では早めの給油を心がけましょう^^
小腹がすいたので「牛タンつくね」などいただきます^^
東北大会2019

そして、夕飯で立ち寄ったのがここ!「岩手山SA」
お昼抜きで走っているので、そろそろ人間が腹ペコです。。。牛丼をかきこみました^^;
東北大会2019

そんなこんなで無事に到着して・・・
まだ誰も居ない駐車場でひとり晩酌、灯りを点けると虫が寄ってくるので、真っ暗闇の晩酌。。(笑)
イメージの予習をしようと思ってましたが、長旅の疲れもあっていい加減で寝ちゃいましたわ。。

明くる朝の様子・・・
巨木のズラリ並ぶ会場!
東北大会2019

東北大会2019

東北大会2019

この時「めちゃ太いなぁ~」って、何気なく撮った写真ですが・・・
まさかこの巨木に抽選で当たるとはね。。。
今回、ここまで太いのは想定してなかったのよ。。(-_-;)
東北大会2019

こうして暑い熱い二日間が始まるのでした・・・
東北大会2019

-----つづく-----

コメント

非公開コメント