ガソリン高騰…

おはようごさいまーす^^
久しぶりに夜のうちにお湿りがあったかと思いましたら、そんなに降ってない。。
風もなく、蒸し蒸しの朝ですね・・・

さてさて、先日不意に襲われたぎっくり腰なんですが・・・
その後なんとか無事に経過しています!いや、無事というのもおかしいのですが・・・汗
なんとか日常生活に支障ない程度まで回復しました!ヤッタネ

ぎっくり腰になり始めは、立ったり座ったりも困難ですし、寝返りも出来ません。。
靴下はおろか、トイレ済ませてパンツ履けまてん。。
いや、その前に尻が拭けんのよ・・・泣
じゃ拭かないのかって?!いえ、私、拭かないほど度胸なくて・・・
ウオッシュレットで洗ってから、ひたすら温風で乾燥させます。。ハイ

ということで、久しぶりにチャンピオンベルトが出ました!(笑)
腰痛ベルト


まぁ、こんな時は朝の農作業もお休み中です。
ゴロゴロしてるのもナンですから、その代わりに出来ることやりましょう!
ということで、燃料でも混合しておきます!
混合ガソリン作成グッズw くれぐれも、エアー抜きは慎重にしてくださいね!
ガソリン混合01

携行タンクからドボドボ注いで2サイクルオイルと混合しちゃっても構わないのですが
私はこの間に一工程挟みます、つまりガソリンを濾します!
缶ジュースなどの空き缶で作ったスイカンです、中にはコーヒーフィルター入れています。
ガソリン混合02

このようにしてガソリンを注ぐと、コーヒーフィルターにスラッジが溜まります・・・
ガソリンスタンドのガソリンも、タンクローリーに積み下ろしする段階で埃など侵入するから
見た目よりけっこう汚れているんですよ。。
ガソリン混合03

ガソリンを最初に受けるジョッキの底はこんなに溜まっています。。
これを除去することは、その分機械のフィルターの寿命を延ばします!
ガソリン混合04

機械は意外とデリケートです
少しでも長く使うためには、出来るだけきれいな燃料を使うほうがいいでしょう・・・

さて、今朝もそろそろ動きます・・・
では、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント