スイッチオン!のはずが・・・

おはようございまーす^^
さすが日本の夏、お盆過ぎますと朝晩は涼しい!期待を裏切りませんw
しかし、昼間は辟易するほど暑い。。。一雨来ないし、いい加減なんとかなりませんかね・・・

さてさて、伴塾8月講習の塾生のみなさんのやる気に触発されまして
背中のボタンがやっと スイッチオン! になりました!

先ずは、道具類の片付けと、今回の講習の作品の手直しから始めました!
講習では彫るのにいっぱいいっぱいになってるせいか、作品がギクシャクしてることが多いものです・・・
これを反省をかねて仕上げます!

今回はユニコーンにしたわけですが、帰ってからよく見ると・・・雑ですねぇ。。
少々ダイエットしましょうということで、いきなりアフターです!w
ユニコーン1号02

ツノを細くしたり、アゴのラインを整えたりしたのですが・・・
まぁこんなもんでしょうか。
ユニコーン1号01 ユニコーン1号03

まだ水分が抜け切れず、ベチャベチャしていますので、このまま乾かします!
ユニコーン1号04


ここでやめておけばあの事件は起こらなかったかも?w

ところが、今回調子に乗ります!乗りまくります!アツイノニネ・・・
ここで、復習を兼ねてもう一体ユニコーンを彫ります!
こちらはよく乾いた杉丸太を使います。少々ヒビがしんぱいでしたが・・・
気合入っていましたので、こちらもいきなり完成写真です!w
ユニコーン2号01

ちょっと入れ込みすぎて、ユニコーンでなく怪獣になってませんか?・・・汗
こちらは、材料が小さいので取り回しラクラクです!
ユニコーン2号02 ユニコーン2号03

よくやりましたね、後は片付けて終わりです!
っと、ここで事件発生!!
1号の方を持ち上げようとしたら、ギクッ!! そう、あれです。。。
ぎっくり腰襲来 です・・・
せっかくやる気出たのに、、油断してました。。トホホ
作業はもう終わりですので、早めに切り上げましょう・・・

ということで早寝したのですが、今朝も痛い。。。ダイジョウブカ オレ
今朝は早めにスローモーションで出勤しやす・・・モゾモゾ
みなさんもお気をつけあそばせ・・・

では、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

伝説

お疲れ様です。ヤマさん!!
大変な事が解りました。   Σ(°□°)⊃------マジッ
今回の事件は、あずみちゃんが関連しているようです??

あずみちゃんの後にユニコ-ンが、誕生しましたよネ。
不思議なことにユニコ-ンは、乙女に思いを寄せるそうです。
絵画などでよく可愛らしい女の子と一緒にいるユニコ-ンを見かけます。
ユニコ-ンは、女の子が大好きなんです。(あれ?誰かみたい。)
男性は、駄目みたい!!        。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

完成した時に、初めて目にしたのが乙女じゃ無くヤマさんだったので、今回の事件が発生しました??

でもヤマさん、朗報あり。   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
ユニコ-ンの角には、あらゆる病気を治す不思議な力あるそうです。
角を触ればすぐに、治りますよ?(何と、二本もあるので。。。)

では、失礼いたします。

聖獣大戦争?!

>野崎さん
先日はお世話になりました^^
今回の作品、落ち着いたバー捌きで貫禄出てましたよ!

なるほど・・・私、ユニコーンの闘いに巻き込まれているんですね?!
そういえば、事件発生は、1号2号とも完成した後でしたね・・・
どこからか雷鳴が轟きましたよ。。(←単に夏の夕方じゃんw)
2号を物置に取り込んで、1号も軒下に移動させようとしたから、妬んだんですかね?・・
テコでも動かん!って。。汗

情報通りにして、今朝ユニコーンの角触って行きますねー^^
ご心配ありがとうございます。
野崎さんもお気をつけくださいね。