そろそろ、龍頭観音を仕上よう・・・

暑い、、、とにかく暑い。。。。。
折から夏がぶっ壊れて暴走している。。
気象予報では38℃だ、39℃だ!って騒ぐけど、それは芝の上で管理された百葉箱の測定値・・・
実際に生活している場所は、それ以上のところもあるし、それ以下の場所だってある。
ここは内陸に位置するため日中の気温はかなりなもの、、40℃は軽く超えるのだ。。

彫り場の気温は最高45℃?。。。(>_<)
猛暑

このままでは屋外にいると命の危険があるので、さすがにちょっと考えましょう。。
半信半疑で、こんな空調服をゲット!
空調服

うわぁ、暑苦しそうだね!!!真夏にジャンバー?!!
見ている方は暑そうだと思うかもしれないが、ファンで吸気した空気が首元へ抜けるので意外と涼しい!
試しにこれを着て炎天下で草むしりw
上半身の汗はけっこう抑えられるが、頭の汗は多少出るなっ、、まあ仕方ない。。
しかし、着てないのと着てるのじゃ天と地との違い、すっかり手放せなくなってしまった。。(^_^;)
難点は、おが粉を吸い込むこと。。これでチェンソーアートやるとファンがえらいことになりまっせ。。汗
空調服

さて、本題なのだが・・・
連休前後にこんな記事を書いたのを覚えているだろうか?
大観音とバッテリーチェンソー大掃除

大観音像

大観音像

で、その後、大会遠征やら安曇野伴塾やら、はたまた農作業続きで、すっかり放置気味だった大観音さま・・・
注文主はいつでもいいよ、って言ってくれてるけど、そろそろ仕上げないといろいろマズイ。。
第一に、場所とりすぎ。。他の作品の置き場所がなくなって来ました。。
そういうわけで、週末に農作業と並行しながら仕上げることに!

現在やっと、この辺まで来ました!あとは丁寧にバリ取りすればいいかなぁ、っと。
龍頭観音

龍頭観音

龍頭観音

龍頭観音

同じ構図ばっかじゃ飽きるので、上から俯瞰してみる(笑)
龍頭観音

龍というよりはトカゲっぽくなったのはナイショ(笑)
ま、若い龍ってことでお願いします・・・
龍頭観音

観音様を護るように足元でドグロを巻く龍!
龍頭観音

オーダーが「ふっくらした優しい表情」、なので拙者なりに奮闘しましたが・・・
よく見るとちょい雑なんで、、もうちょっと丁寧にペーパーかけます。。
龍頭観音

ということで、一気に片を付けたいのですが・・・
本日は母の命日の直近の日曜なので、お墓参りを兼ねてお盆前の掃除してきます!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント