第11回東北チェンソーアート競技大会(その1~道中編)

梅雨真っ只中です・・・
ここんところ遠征ばかりで、ちょっと農作業が滞りがちなので・・・
この辺で一気に片づけておきたいところなのですが、この雨じゃぁね。。。
今朝も雨は上がったのですが、露になって残っているので草刈りも躊躇しています。。
そんなとこでブログの更新でもしておきますわ・・・

東栄大会の興奮も冷めやらず、一週空けての旅路に出ます・・・
今回はご縁あって東北大会に参加させていただくことになりました!
聞けば、秋田杉の巨木との対決とのこと。自信は無いですが腕試しということで・・・
東北大会2018

さて、大会前日の朝は、初めての東北大会、生まれてこのかた初めての東北路!
恥ずかしい話ですが、生まれてから栃木県足利市を超えて足を踏み入れたことはありません・・・
緊張の旅路になりますので一日有給休暇をとってゆっくり行きます!

愛車にこんな荷物を積み込みまして・・・
いつもと違うのは、急ごしらえの足場ですかね。
洗車脚立がわりと高額なので断念してDIYで自作しました。。
東北大会2018

東北大会2018

元気なうちに出来るだけ距離を稼ぎたいので、初めてのトイレ休憩はここです!
家を出てから約2時間でしょうか。「那須高原SA」
東北大会2018

ここに寄ったら食べたいものがあったのだ・・・
とちおとめのソフトクリーム!この日の暑さにピッタリ!
東北大会2018

まだ四分の一くらいですか?そそくさ先を急ぎましょう・・・
次の休憩は、ここです!「菅生SA」
東北大会2018

噂に聞いていたので、名物牛タンつくねを食べます!
屋台のおネーちゃんに魅かれたというのもあるが…コホン
拙者、基本的に昼は食べない主義なので、このつくねだけで済まします。
東北大会2018

木陰で休んでいると眠くなりました・・・
この日の気温32℃!車の中は高温なので、このベンチで30分ほど寝ますzzz
東北大会2018

昼寝から起きたら、脱兎のごとく走ります!
だいぶ遠くまで来られましたな、岩手の「前沢SA」です。
東北大会2018

さすが、夕方近いので腹が減りましたわ。。
前沢牛食べたかったのですが、まだ距離を残していますし、、かきあげそばで我慢しときます。。
東北大会2018

十和田ICを出るとR103、道合ってるかなぁ?。。
東北大会2018

会場の北欧の杜もそろそろですようなので、ここで晩酌の買出しをw
東北大会2018

ということで、北欧の杜に着いたのはいいのですが、、真っ暗で何も見えまへん。。
外灯が少ないのぉ。。
管理棟はわかるんだけど、会場が発見できない。。初めての悲しさ。。
ま、明るくなりゃわかるっしょ!?車中晩酌タイム~♪
ところが、この日は雷が大暴れ。。。車中が水槽の中のように蒸し暑い。。。。。
もうね、起きてる気が失せたのでふて寝しましたわ。。

で、次の朝・・・
なんと、目と鼻の先に会場があったのでした。。チャンチャン
東北大会2018

そういうわけで、道中編を終わります(笑)
次は第一日目の午前中が終了した時点での作品の状況をお伝えします!予定w

-----つづく-----

コメント

非公開コメント