安曇野伴塾8月講習

おはようございまーす^^
朝は涼しいですねー!この清涼感がなんとも言えません!
このまま気温が上がらなければ天国なんですが、、今日も暑くなりそうな気配が既に・・・
昨夜はあいも変わらず熱帯夜でしたが、疲れ果てて熟睡してました・・・

行って来ました!真夏の信州!8月講習です!
高速道路を東部湯の丸ICへ一路走りますと、前方には朝靄が!
なんか幻想的な雰囲気ですので、運転しながらカメラでパチリ!w←良い子はマネしないように
この後、ますます朝靄の中に突入・・・大丈夫かよっ、、安曇野・・・
夏の信濃路01

いや、心配無用でした!
安曇野へ近づくに従いどんどん晴れて来ました!
さすが、日本屈指の紫外線の強い場所です、、暑そう・・・
サングラスしてないと目が開けられまてん。。
夏の信濃路02

さぁ、到着です!先ずは山頂へGO!
この長峰山山頂のシンボル、なんでしたっけ?!歴史の塔?
今日もやるぞー!って安曇野へ向かって叫んでいるような気がしませんか!
夏の長峰山

安曇野の街も、夏らしくガスってますね・・・
よく見えない風景ですけど、アップしときます
夏の安曇野展望

あずみちゃん、里帰りしました!
道端に置かせていただきました!ヨカッタネ
一月前にこの彫り場の片隅に横たわっていたのですよw
朽ち果てるか作品になるか、そう思うと感慨深いものもありますねー!
下手で申し訳なかったですけど、たくさんの方に見ていただけて幸いでした!
里帰りあずみちゃん

塾長が持参した作品の数々・・・
どれもお手本にしたい作品ばかりでした!
いやぁ、塗装というのはこういう風にするんですよ!
塾長作品01 塾長作品02

個人的に気に入ったのが、このカエルくんw
オトボケ具合がステキですねー癒されますね!
これは彫ってみたい候補です
塾長作品03

さて、そんなで・・・講習中の写真はいつものように きじとらの散歩写真 で!

今回の講習は・・・ひたすら暑さとの闘いでしたねぇ。。
飲み物3リッター用意したのですが、飲みきりました!
その他にも、昼食やらおやつやらで頂いてますから、何リッター飲んだことやら。。
しかし、不思議なことに安曇野ではトイレ一回も行ってないのよ・・・オシッコモシテナイヨ
全部汗で出ているんですねぇ、、改めてスゴイw

作品の方は、制作意欲が湧かなくて。。
今回、またオネーちゃんでも彫って加速しようと目論んでましたが・・・
構図がまとまらなくて断念しました。。
そこから、ユニコーンにリカバリーをかけて、人魚にユニコーンという方向へもっていきましたw
最後に集合写真です!
8月講習集合

みなさん、また来月お会いしましょう!
それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます*\(^o^)/*
昨日はお疲れ様でした〜またお世話になりました。
昨日はこちらも暑かったですよ!
今日も暑くなりそうですよ~~~気合を入れて頑張ります*\(^o^)/*

ユニコーンですか?いいですね(^_^)
皆さんは何でしょう⁇きじとら様のup楽しみ~~

では~~~お仕事頑張ります(^-^)/

こんばんわ^^

>新人さんの奥様
お仕事お疲れさまです!!

早速のコメントありがとうございます^^
こちらこそ、お世話になりました!
ご主人、今日は伸びちゃってませんか?いや、けっこうタフガイかぁw
もう新人とは思えない貫禄でカービングしてますよ!今回の作品良かったでしょう?^^

私も今日は、安曇野で元気を注入されたせいか、いきなりスイッチが入り
カービングしたのですが・・・張り切りすぎで、腰も逝っちゃいました。。
夕方でしたので、早めに切り上げましたが、立つのにも難儀します・・・
今日の顛末はまた記事にしますから、見てくださいね^^

No title

遅くにすみませんm(_ _)m

はりきり過ぎで腰を~~?との事ですが大丈夫ですか?
次回安曇野の為にも無理せずお大事にしてくださいね!

帰ってからもカービングに夢中なんですね~~~多分皆さんもでしょうね〜(^_^)
遅いのでこのへんで~おやすみなさい(もうカービングの夢の中かな~笑)

ご心配ありがとうございます^^

>新人さんの奥様
おはようございます、ご心配ありがとうございます。
なんとか出勤しましたよ・・・腰がかなり不安なのでコルセット巻きました。。
まぁ、これで少しはマシです!二三日の我慢でしょう・・・

出来るうちにカービングしておかないと、農作業がまた忙しくなります。。
お盆休みに託けてカービング三昧してました。
他のみなさん、もっとやってるかもしれませんよw