いざ!安曇野へ!

先週の土曜日、日本列島がこの時期にしては、何十年ぶりにか記録的な寒波につつまれた日…
私は早朝の信濃路を一路安曇野を目指しました…
当日は、お世話になっているチェンソーアートスクールの今シーズン初講習の日でした。
昨年のカービングキャンプ以来の、待ちに待った安曇野です!
逸る心をなだめつつ静かに自宅を出発しました。

ただ、私はその時点で不安を二つかかえていました…
先ず一つ目は、直前にひいてしまった風邪…一時治りかけたものの、ぶりかえしてしまい最悪。。
その朝は熱が37.5℃あり咳をすると喉が痛く、時には気絶しそうでした。。
最後の手段として、風邪薬と栄養ドリンクで出来るだけ誤魔化すか…。。

二つ目の懸念は、4月に入ってから発症させてしまった「大胸筋肉離れ」なるもの…
一時期の激痛は去りましたが、物を持ち上げたり腕を動かす按配によって痛みます。。
要するに、胸の筋肉のどこかが損傷してるわけです。。
こんな体調で、長丁場の講習は大丈夫なのか、と考えてるうちに現地に着きました!

2013長峰山山頂
写真は長峰山から望む立山連峰方面

山頂は昨年の秋、半年以来の訪問でしたが見慣れぬものが…
これは!安曇野チェンソーアート記念館なのか!!!?
という冗談はさておき、老朽化した展望台の建て替えが進んでいたのでした。
すごいですね、前回のショボイ建物と比べてかなり大きいです!天空の城みたいだ…
昇ってみたかったのですが、まだ工事中らしいので大人しくスルーしました。
長峰山展望台

そして、集合場所へ移動しますと、昨年と変わらぬ面子が揃っていました。
懐かしいお顔お顔の連続…みなさんお元気そうでなによりでした。
ただ…新しい講習生がいません。。ということは、私はまだ新人ですか…;・ロ・)!!(笑)
そんなわけでシーズン初の講習が始まりましたが、波のように迫り来る咳と大胸筋の痛みに耐えつつも
なんとか無事に終えることが出来ました。
身体がなんとかもっているのをいいことに、調子に乗って二体彫ったのですが…。
4月講習

講習後はお風呂に入ってさっぱりしました。ここまではよかった。
ただ、、この後家までの帰路がやたらしんどく、そして長かったのです。。。
風邪と疲れのせいか運転中ボーっとしてしまいます、たまに高速で意識が飛んでいることもありでした。。(汗)
おまけに、県境の峠に差し掛かった頃、なんと!吹雪いてるではありませんか…(б▽б;;)げ~
とにかくスピードダウンして、滑らないように無事に帰還しました。
一日耐えてくれた体と気力に感謝しつつ、夕飯も食べずにダウンしましたとさ。。
めでたくなし、めでたくなし……


4月講習うさぎ
4月講習ねこ
講習で彫ってきたウサギちゃんとネコちゃん

コメント

非公開コメント