安曇野伴塾2017_9月修行(その1)

台風18号の影響で昨日の晩からずっと雨です・・・
この時期、外での用事がたくさんあるのですが、この雨じゃあね。。
テレビでは台風がいよいよ鹿児島に上陸するニュースをずっと流しています・・・
予想コース上の方はもちろん、影響ある方面の方々、くれぐれもお気を付けくださいませ!

ということで、なーんも出来そうに無いので、様子見にしばしブログの更新しましょうか!

っと思ったら、、うちのデル子がご機嫌斜め。。。
今日に始まったことじゃないのだけど、時々フリーズしやがります。。
騙し騙し使っていたのだけども、今朝はほとほと頭に来ました!
破壊します!!
パソコンメンテ

床にたたきつけて、やってやったぜ!
パソコンメンテ

というのはウソです(笑)

本当はメモリーの摘出が目的でバラしただけだったりします。
パソコンが時々フリーズしたり、電源が落ちたりという症状で一番先に疑いたいのはメモリ接点の接触不良です。
最近のパソコンは省エネ仕様が多くなり、省電力設計でございますな。
そのためか接点が酸化による被膜を形成するようでござる・・・
パソコンメンテ

この酸化膜を除去します!
消毒用エタノールときれいな布を用意してっと。
あとは外せるケーブル、メモリ、その他諸々、ひたすら拭き拭きです!
パソコンメンテ

ということで、デル子が復活しましたので本題へ参ります!
タイトルと記事の内容が違うんじゃね?!と思ったそこのアナタ!チャンネルはそのままで(笑)


さて昨日の早朝・・・
台風接近の中さすがちょっとヤバイかも、と言う気もしないではないが・・・
安曇野伴塾には天気の奇跡というジンクスがあるんだよ!ということを信じ、行って来まーす!
今日の荷物はこんだけ!
伴塾201709教室

台風に向かって走るぜ!(笑)
台風は遠く遥かに離れているんだけど、前線の影響で曇ってますな。。
伴塾201709教室

信州へ入ったら雲が高くなって期待大!!
一日ぐらいなんとかなりそうです^^
伴塾201709教室

黄金色の田んぼで稲刈りが進んでいます!
この季節はいつ見てもいい風景ですね!
伴塾201709教室

三才山も雲が降りてねーし、大丈夫じゃね?!
伴塾201709教室

ということで無事辿りつきました!
伴塾201709教室

雲たなびきたる、初秋の安曇野の風景をお楽しみください・・・
伴塾201709教室

伴塾201709教室

さて、ここからが本題の本題に入ります(笑)
伴塾9月講習、少人数ながら始まりました!!
写真の中に珍しい人も写り込んでいますが、決してフェイクではありませんww
伴塾201709教室

迎撃態勢、北〇鮮に向けてパトリオットを配備したキリスギ隊長!(笑)
伴塾201709教室

さてっと、今朝はこんなところで安曇野から録画中継を終えます。。続きは次回!
デル子のせいで、朝飯まだ食べていません、、腹減った。。(-"-)

コメント

非公開コメント