さらば壱、弐号機…そして、七号機補完完了!

最近は季節の変わり目が極端ですな・・・
昨日から9月に入ったかと思ったら、かなり涼しい!
昨夜に至っては、窓を全部閉めて部屋のドアも閉めて寝たのにかかわらず、寒いかった。。
くしゃみして鼻水垂らしながら熟睡してた様子・・・
まだ拙者みたいなバカ野郎は風邪をひかないが、賢い読者のみなさんはくれぐれもお気を付けくだされ・・・

さて、先月の記事でチェンソー焼付き&再起不能の記事を紹介してましたが・・・
残りのマシンではやや心もとない故、伴塾8月教室の直前に急遽、東京パイオニアさんへ調達に参上!

死因究明のため壱号機、弐号機が司法解剖されていましたが悲惨な惨状。。。
自分では極力頻繁に掃除を実践しているつもりなのですが、こうしてバラしてみるとかなり汚い。。
こんなにおが粉が入り込むもんなのですなぁ、、衝撃的な現実。。
やはりシロート整備では限界があるもんなのかな、今度から定期的なオーバーホールを考えなくては。

こちらが壱号機の残骸か?!
旧機廃棄

こちらは弐号機ですな・・・
旧機廃棄

そして、こちらがいよいよデビュー前の七号機!!
当たり前ですが、新品の匂いはいい匂いです!^^
新機MS201

スペック
排気量 35.2 cm³ 出力 1.8 kW 質量 3.9 kg
パワーウエイトレシオ 2.2 kg/kW
音圧レベル 99 dB(A) 音響出力レベル 112 dB(A) 振動値 左/右 3.3/3.3 m/s²
新機MS201

新機MS201

装着ガイドバーはサムライレジェンド 40cmバー
TUMURA が最初の選択肢だったんだけど、STIHLへの装着は穴の加工が要るとのことで割高になるので断念。。
まあ、サムライはサムライでいいとこもあるので結果OKっす!
新機MS201
そんなところで、既に実戦投入済みなのですが、細かい使用感はこれからリポートしていきます!

さてっと、伴塾8月教室で彫った作品なんですけど・・・
持ち帰ったのはいいが、あれからなんやかんや他用が多くて、なかなか最終仕上げが出来てないのだ。。
ただいまこんな感じのところで放置中・・・
白衣観音2

白衣観音2

白衣観音2

白衣観音2

今日はなんとか続きを彫りたいのだけど、週末百姓は相変わらずやること満載です。。
なんとか必死で頑張って、夕方彫る時間を作るでござる!

では、ごきげんよう^^ シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント