私、遠い夢は待てなかった・・・

イレギュラーな台風の影響でパッとしない日が続きますなぁ・・・
梅雨明けしてから晴れた日が何日あったことでしょうか・・・
梅雨明けといっても宣言だけで、ほんとうは梅雨明けしてないのじゃござんせんか?
気象予報なんてほとほと適当なもんですな。。

さて、今日は今んところ天気良さそうですよ!午後は期待できませんけど。。
外でクマが待っているのでちゃっちゃとブログ更新しましょう^^
2017.08.05晴れ

この時期になんか忘れてることがあって引っかかっていたんですよね。。
ふだんNHK以外のテレビをあんまり見ないもんですで、すっかり忘れていたんですが・・・
先日珍しく民放の番組を見ていた時に気が付きました!
アレのことですよ!

---------------
全国自治宝くじ事務協議会の発表によると、昨年抽せんされた「サマージャンボ」と
「サマージャンボミニ7000万」で、まだ引き換えられていない1000万円以上の高額当せんが、
なんと14本もあることがわかった。
---------------

マジかぁ!!
もうそんな季節なのか、照合するのをすっかり忘れていました!!
このブログを見ていただいてる方はすっかりお馴染みでしょうが・・・
宝くじ(ジャンボのみ)を一年間寝かせてからギリギリに照合するのが拙者の流儀・・・
名付けて「残り物には福がある!」作戦(笑)
みずほ銀行さん、長い間待たせたな!スーツケース抱えて取りにいくぜぃ!!
サマージャンボ

当ってるとは思うんだけど、一応インターネットで確認!
ふむふむ・・・
サマージャンボ

ジャジャジャーン!4枚も当たってるし・・・(ややトーンが下がる、笑)
サマージャンボ

で、売り場へ行って来ました!
明細はこんなもん。。。しゅーん。。43%の回収率かぁ。。
まあ、当たっただけよかったですな^^
サマージャンボ

で、今年も新しい「真夏の大夢」を連れ帰りました!赤字ジャン・・・
というわけで、また一年寝ていただきましょう(笑)
サマージャンボ

さーて、表にクマを待たせてるもんで、今朝はこの辺で(笑)
いつか金持ちになる夢を見ながら働きましょうぜ!

それでは、ごきげんよう^^ シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント