梅雨明けしたら、雨ばかり・・・

毎日毎日よくもまあ降りますなぁ・・・
いやいや、雨は天の恵み!大変ありがたいのですが、こうも毎週末が雨じゃあね、、ボヤきも出ますわ。。
ちょっと降るぐらいなら行動に工夫すれば支障ないんですけど、一日中は困りますって。。
今朝も雨が残っているんで、どうしたもんじゃろのぉ?と思案中です・・・
2017.7月末

天気のいい時には法事があったりして動けなかったり、自由になれば雨だったり・・・
今日を飛ばしてしまうと前回の草刈りから間が開きすぎて、、あちこちジャングルになりそう。。
今の時点ではヤル気満々なんだけど。
合羽の下だけ着けてやりましょうかねぇ?上着るとサウナスーツ状態ですもんね。。

↓庭にこの水たまりが出来るということは、地盤の含水率が飽和状態なのだ。。
2017.7月末

枯れたかと思ったマリーゴールドの鉢植えをその辺にぶちまけておいたら、ここんとこの雨で復活したわい(笑)
2017.7月末

庭のほうずきも色づいて来たんですけど、盆棚のお飾りにしたいのよね。
しかし、今の時点でこんなに赤くてお盆までもつんすかね?・・・
2017.7月末

うーむ、いろいろ悩む天気ですなぁ・・・
とりあえず、メダカに餌をくれながら問答するのでござる。。
メダカが右に曲がったらイエス、左ならノー!(笑)
2017.7月末

それでは、とりあえずガソリンを混合するでござる・・・
なぜか倉庫の写真が横になっとるが気にせんでくだせい。。
2017.7月末

では、ごきげんよう!シーユーアゲイン^^

コメント

非公開コメント