使徒、飛来!早期発見、先制攻撃!

前回の記事で大々的に予告してしまったものの、防獣フィールドは破られていません!
さすが、ここまでやると、動物も迂闊に手を出せなくなるのでございましょう^^
まだトマトやスイカの収穫がこれからなので油断は出来ませんが、まあ大丈夫かな!
防獣ネット

防獣ネット

ところが!!新たなる敵が!!!

濡れ縁の掃除中に、こんな余計なものを発見してしまいました・・・
いや、最近蜂をやたら見かけるなぁ、とは思っていたんスよ(-"-) これだったんですねぇ?
デジカメを望遠にしてちょっと偵察・・・
蜂駆除

写真より、敵はキアシナガバチ、まだ営巣し出したばかりじゃないかと分析・・・
今回は巣が大したことないのでスミチオン作戦はおいといて、駆除スプレーで行きましょう!
こんなのを買ってきて暗くなるのを待ちます・・・
夜襲をかけるのは、外に出ている蜂が戻り全員集合する時を狙うのと
思いがけず、後ろからブスリ!というのを避けるためです。
蜂駆除

でも、あんまり暗くなると、ビビリな拙者が逃げるのに支障があるので・・・
夜の帳が降りはじめる薄暗がりを狙います。
噴射してしばらくたって様子見に行きました!
蜂駆除

ポロポロ落ちてるのを拾い集まましたが、この時点では断末魔の叫びでピクピク動いてます。。
まだ残党がいるとヤバイので、ここは一旦撤収します・・・
蜂駆除

もう一個の巣の方・・・
こちらは女王蜂が営巣し始めたところ!
大きくなるとめんどくさいので、超先制パンチを食らわせましょうぞ!
蜂駆除

こちらはハチの種類が違うようですねぇ、もしかしてスズメバチの類?!
まあ、早期発見!早期処置です!
蜂駆除

さて一夜明けて翌朝、総括してみましょう!
拾い集めたところ、こんなもんでした・・・
ただ、建物のすき間に落ちちゃったのとか、どこかで息絶えたのはカウント出来ません・・・
まあ、初期の巣はこんなもんですね、ここで駆除しとかないと爆発的に大きくなるのがこの時期です。
蜂駆除

見上げればホラ、みなさんの頭上にも・・・
くれぐれも、お気を付けあそばせ!
蜂駆除

ということで、使徒殲滅!チーン

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント