安曇野伴塾2017_6月修行(その3~最終回)

夏至は既に通り越してしまったが、今ごろが一年で一番日が長いのは周知の事実である・・・
正確に繰り返される季節の移ろい、そのメカニズムに文句を言うつもりは無いが・・・
天気のいい日はかっきり朝の4時半にお日様が起こしてくれる。。
前日夜更かしして寝不足だろうが、飲みすぎて二日酔いだろうが、容赦はない・・・
寝室は厚手のカーテンで覆われてはいるが、夏のお日様はそれすら透過して起こしてくれるのだ^^;
まあ、早起きで時間が有効に使えるのはいいのだけど、どうしても、この時期は草取りで非生産的な時間に消えていくのでござる。。。(>_<)


さて、午後4時を過ぎると、安曇野伴塾6月教室もそろそろ終業・・・
木っ端を片付けて撤収しましょう!
その前に、最終の巡回です!今日の塾生の作品の仕上がり具合はどうかな?^^
フライングイーグルwithフィッシュ!
伴塾201706講習

うっ、この手のキャラに疎くて名前がわからんのですが、土台無しの二本足で自立してるのがさりげにすごい^^
伴塾201706講習

おんぶカエルちゃん!
この時期、こういうのよく見かけますよね?!ほのぼのしてていいですな^^
伴塾201706講習

終了前のスーパースピードカービングの猫ちゃん!仕上は持ち帰り後かな?
伴塾201706講習

森の音楽隊のクマちゃん!笑顔がステキですな^^
して、ギターのヘッドの角度がどうのこうの、かなり細かい談義になっておりました^^;
伴塾201706講習

看板持ちのテディベア!たぶん下に看板かウエルカムボードが付く?
伴塾201706講習

時間ギリギリまで粘るKonさん!インドの神様、ガネーシャらしい^^
どうりで複雑なハズですよ、ガンバレ~^^
伴塾201706講習

そういや、うちにもこんな装飾品があったなぁ・・・
旅好きの叔母さんが本場インドで買って来たんだよなぁ^^;
その数奇な姿の意味は、障害を取り去り、財産をもたらす、でしたっけ?!
伴塾201706講習

最後に拙者の、白衣観音さま!
まあ、それなりに彫れているんですけど、少々雑ですが。。
伴塾201706講習

上の写真、彫り場の大鋸屑に同化しちゃってるんで、、場所を移しました^^
持ち帰ったら衣のシワの整理などやります、ただし時間があったら。。^^;
伴塾201706講習

伴塾201706講習

ということで、この日の講習も無事終了!^^
みなさん、炎天下でお疲れさまでした!お世話になりました^^
-----END-----

それではごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント