東栄町チェンソーアート大会2017(その六=最終回)

長らく紹介して来ました東栄大会シリーズもいよいよ最終回です!
いつまでもダラダラ掲載していてもキリが無いのと、そろそろ写真のタマ切れなので閉めて行きます!
っていうか、意外と写真撮ってなかったのでござる・・・


メインカービングも終えて作品が審査されてる間、ドーム内ではこんなアトラクションが始まっていました・・・
設楽武将隊って幟持ってますので、戦国武将の再現でしょうか。
この後、鉄砲の実射など行われていました!もちろん弾は出ませんけどw
東栄大会2017

さて、このアトラクションの後、イベントは再び外へ移りまして・・・
今ここにスーパースピードカービングが始まろうとしています!
与えられた時間は30分!何が出来るでしょうか!?
拙者は今回初めてなので、観客として楽しませていただきます^^
東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

東栄大会2017

オークションを前に集合した作品・・・
東栄大会2017

拙者の作品、仕上後はなぜか写真がこれしかなかった。。
手を挙げさせておいたので、他の作品に埋もれても見つけやすい(笑)
東栄大会2017

ブライアン カービングショー!
今年はなんと!芸者さん!
ブライアン、外国人なのに日本の文化の細部までよく観察しておられますなぁ・・・
東栄大会2017

東栄大会2017

メインカービング作品のオークションが始まりました!先ずは最初の作品・・・
ん?!出来たてホヤホヤのブライアンの作品?!
いやいや、ここではオークションにかけられないとのことで、そそくさ退場(笑)
東栄大会2017

オークションが順調に進みまして・・・
拙者の作品は、競るほどでもなくあっちゅー間に低額終了。。。(>_<)

ところが、安曇野の仲間のKonさんの作品が上位二番の高額落札!!!
いやいや、どこまでも止まらない競りにゾクゾクしましたわ!!おめでとうございます^^
これが、その作品↓
東栄大会2017

さあ、熱い二日間も終え、いよいよ閉会式です!
なんと、閉会式観覧のお客さんが多くて最後部です。。(笑)
東栄大会2017

メインカービングの表彰者のみ撮って来ましたので・・・
3位はこの方、近藤一夫さん!上位入賞の常連さんですね~
東栄大会2017

準優勝は、これまた常連さんの栗田広行さん!
2位で悔しがってましたが(笑)
東栄大会2017

そして、優勝はこの方!林 隆雄さん!
いやあ、不動のチャンピオン!3連覇おめでとうございます!
東栄大会2017

この三人の方々の爆笑コメントがウケました^^
今後、なんとしても林チャンピオンの連覇を阻止していくそうです(笑)
東栄大会2017

そして、最後に記念写真・・・
自分で撮ってなかったので、東栄町のHPから堂々拝借しました!スンマセン・・・
東栄大会2017

東栄町のみなさん、観客の皆さん、スタッフのみなさん、そして選手のみなさん!
二日間大変お世話になりました!
また会える日を楽しみに精進しますのでよろしくお願いします^^
-----END-----

コメント

非公開コメント