安曇野伴塾2017_4月修行(その3)

何度も言うように、楽しい時間はあっという間に過ぎ去るのである・・・
美味しい昼食をいただき、親しい仲間たちと彫りに集中していれば尚更のことであろう・・・
幼き日に遠足の日まで待つのが異常に長かった覚えがあるが、年をとっても同じことなのだ。
そして、遠足は楽しければ楽しいだけ高速に流れ、あっという間に終わる・・・
時の流れというものは、そういうもんでありんす。
北アルプス展望


というわけで、この日もそろそろ終了・・・
みなさんどんなものが出来たか、最後の巡回に行ってみましょう!

オレンジの貴公子の作品・・・
やっぱり、こんなステキな作品になってたぞ!
クマさんとリスさんのベンチですねー、実用的でナイスな作品です!
おまけの一品もかわいいです^^
安曇野伴塾2017.04

北陸のジェントルマンの作品・・・
ふっくらしたミミズクですねー、これけっこうデカイので存在感バッチリです!
こんなのが森に居たら、野ウサギくらいは軽く狩りそう・・・
惜しむらくは、もうちっと土台高くしとけば床に直置きで飾れると思うのだが?
安曇野伴塾2017.04

岡谷の仕事人の作・・・
人気者ピカチュ~~でちゅー!
あと、なんだっけ?。。ポケモン詳しくないので名前わからんのぉ。。
家の前が通学路らしいので、これまた話題になりそうですな^^
安曇野伴塾2017.04

房総の職人の作・・・
なるほど、こういうことになってました!
これも高さがあるので存在感がありますよね、庭のモニュメントによろし!
安曇野伴塾2017.04

んで、拙者の作品・・・
題は「わんこと戯れる麦わら帽子とベルボトムの女の子、君のあどけない笑顔はステキだ!」(なげーよ…)
けっして、「わんこと相撲とって土俵際まで追いつめてるの図」ではないんだよw
反省点は、女の子を中央に配置しちゃっているので、わんこの背後に余裕がなくなっちゃってること。。
安曇野伴塾2017.04

森の中ではぐれてしまった女の子とわんこ・・・
途中でベンチ持ちのクマさんやリスさんにお願いしたり、大きなミミズクのおじさんに尋ねたりもしました・・・
ピカチューやお仲間もいっしょうけんめい探してくれて、背の高いニャン女史も手伝ってくれました。
藪で見つけた三匹のヒヨコはいつの間にかいなくなってたけど。。
やっと出会えたわんこと女の子!うれしくてうれしくて手を取り合ってよろこびました!めでたしめでたし^^
安曇野伴塾2017.04

っと今回、ガラにもなくストーリー性をもたせてみましたが・・・
ポイントは笑顔なんでござるな!
この笑顔の表情、なかなか難しいんでござるよ・・・
終盤、くつろぎ中の塾長を引っ張り出して指南していただいたでござる、塾長ありがとうございました^^;
安曇野伴塾2017.04

ということで、安曇野伴塾4月修行、無事終了!
♪Smile for me Smile for me あなたがあなたがまぶしいわ♪

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント