安曇野伴塾2017_4月修行(その2)

そして始まる安曇野伴塾2017・・・
この時点では皆、どんなものを彫るのか知る由も無い・・・
シーズンインでいきり立つ野郎どもの思惑は見事形になるのか?!
いや、勉強熱心な方はちゃんと事前準備して来るのですよ、スケッチなり模型なり・・・
予習というものは裏切りませんから、見習うべきですな!

拙者はというと、一応前日までに、当日は何を彫ろうか悩むんでござんすよねぇ・・・
でも、生活に追われてどこかに行っちゃうでござる。。
で、いよいよ前日になって酒でも飲んだらいいアイディア浮かぶんじゃないかと、まあ一杯やりんす。
当然、名案が浮かぶより先に眠くなって来るのが人間、いつの間にやら沈没してしまい候・・・汗
で、いよいよ当日の朝になって道中でまたいろいろ悩みながらドライブして行くのでござる。。
最後の方は、もう直感ですな!出たとこ勝負ってヤツですかの。。
こういうのはいけませんな、、前もってイメージ作っておかないとなりませぬ!

ということで、話を戻して・・・
いつものメンバーがぼちぼち揃ったところで、各御仁に配材をしやす。
あれぇ、みなさん今回は遠慮なさってます?!
みんな割と小さ目の作品なんですかね?!大木を望む方が居らぬのだ・・・
シーズン手始めに肩慣らしの算段かの?!

そんなわけで、伴塾長の到着を待たないでいきなり始まる安曇野伴塾2017・・・
他人のペースに引っ張られちゃって、オープニングの写真撮る間がありませんでしたぜぃ。。
みなさま、いきなり飛ばしますな、気合もそうですが、木っ端がバンバン飛んできやす。。ヘルメット欲しいですだ。。

頃合いを見て、餐場番頭のテクニカルタイムアウトがかかり、いったん休憩でござる!
この隙にハッとわれに返り、やっと画像を撮れ申した!
道場の中に雪崩れ込んで来るウォーキング中の人々・・・
そこはウォーキングコースではないですだ、、しっしっ(笑)
安曇野伴塾2017.04

これはクマさんですねぇ!
えっ、もうほとんど完成しているじゃござんせんか!
さすが数々の修羅場を抜けて来た、スキルの身についたオレンジの貴公子^^
安曇野伴塾2017.04

これは、ウサギさんだと思ったそこのアナタ!
ちょっと違うんですよねぇ、ま、後のお楽しみでチュ~(笑)
安曇野伴塾2017.04

うむっ、これも速い!!
この方のミミズクは見る度に進化して行きます!
この風貌、森の王様って言ったところじゃないでしょうか・・・
安曇野伴塾2017.04

むむむっ、コケシタイプの猫ちゃんか?!
斬新なデザインに完成が楽しみになって来ます!
安曇野伴塾2017.04

これは、3匹のコブタならぬ3匹のヒヨコかっ?
まさかここまで彫ってヤギには変更出来まい(笑)
つーか、この作者が最後までいなかったんで、完成が見られなかったぜ。。
安曇野伴塾2017.04

で、拙者のやりかけ・・・
えっ?セグウェイに乗るイベントコンパニオンのねーちゃんだって?!・・・
まぁ、これも後でのお楽しみでござるなw
安曇野伴塾2017.04

この時点で、安曇野医師団の回診がご覧の位置まで回っております(笑)
ひとり奥にたたずむ院長先生、どうしたんだ?w
安曇野伴塾2017.04

今回はこんなところにしておきましょう!
続きは次記事で^^

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント