安曇野伴塾2017_4月修行(その1)

季節が巡るのが早いのか遅いのかはよくわかりませんが、事と場合に拠るでしょう・・・
時間の尺度というのは、それが楽しいことか楽しくないことかでも変わって来ます。
心待ちにしていることは、来るときは牛歩のごとくやって来て、脱兎のごとく駆け去るのです・・・


そういうわけで、待ちに待ったチェンソーカービングシーズンへ突入しました。
イベントじゃなく練習会ですが、私にとって今シーズン初の本格的カービングです!
先ずは、こんな荷物を忍者エースに放り込んで安曇野へ行って来ます!
安曇野伴塾2017.04
さすが、荷物運搬に特化した貨物車、収容力がハンパない・・・これだけ積んでもまだ余裕!
しかし、排気量が小さいだけに山岳道路は走りが重いのよ。。

長野へ突入・・・
今日も天気は良さそうだけど?(この時は、荒れるなんて思ってもいませんでした)
安曇野伴塾2017.04

三才山トンネル付近・・・
あれれ、いつもこんな感じだったかな、この時期もうちょっと新芽吹いてなかったかな?
今年は寒い春だから緑も遅れているのでしょうか・・・
安曇野伴塾2017.04

長峰山に到着・・・
北アルプスはガスがかかっていて全容が望めません。。
安曇野伴塾2017.04

このガスが晴れると素晴らしい展望なんですが・・・
この日は晴れるどころか、突風が吹いたり真っ黒な雨雲が現れたりしました。。
安曇野伴塾2017.04

ということで、いよいよ始まる修行の模様は・・・次回に回します。。
今日は朝から地域奉仕活動、その後隣保班の法事と盛りだくさんで忙しいです。。泣

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント