不思議なくらい雨が多くて・・・

ここのところ週末になると必ず天気が崩れますね?・・・
天気は仕方ないと言えばそれまでですが、週末に外作業を予定している方々にとっては残念なもんです。。
リーマン百姓にとってはせっかくの週末ですので、雨でも畑作業を強行したいのは山々なんですが・・・
今朝はちと勝手が違い、なんと、腰がイテテ、、プチ腰痛再発。。
これは、神様が休みなさい、と言ってるようなもんですか?!
春の雨2017

ということで、朝っぱらから少々徘徊してみました^^
先ずは、庭のボケの花がひときわ赤く咲いています。
人によって春を感じる花はいろいろあると思うのですが、拙者はこれに限ります。
赤い鮮やかな色が春を連れて来ますな。
ボケの花

ボケの花

さて、他に用事もありますので、少々足を延ばして・・・
桜並木の桜を覗いてみましょうか。
さくら2017

満開でもないのでしょうけど、7分咲き?くらいか・・・
さくら2017



そんなわけで、徘徊ついでにホームセンターでこんなものをゲットして来ました!
一輪車タイヤ

そうなんです、一輪車のタイヤですね!
ちょっと使わないうちにパンクしてまして、、ばらして貼るのもめんどくさいのでタイヤごと交換します・・・
パンク貼りの手間考えると交換した方が安いんっすよ、700円ぐらいだったし^^
ノーパンクタイヤって手もあるんですが、あの押し心地、ゴツゴツしてちょっと好きではないのですよね。。
タイヤはやはり空気にかぎりますな。

↓パンクしているタイヤ。。こちらはこちらで、あとで修理しておきます。
一輪車パンク

ということで、本日は屋内で出来る作業に徹しようかと思いまする。

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント