蚊よけスプレー

おはようございまーす^^
お盆前は何かと忙しいですね、、今週はぶっ通しで仕事ですし・・・
年末年始と並ぶ大型連休前は、その前後に仕事のピークが振り分けられます。。ウェーン

昨夜は久しぶりの熱帯夜・・・寝苦しくて少々寝不足です。。
いやいや、暑いのは慣れてるから大丈夫なのですが、ヤツが出たんですよ・・・
あの憎き、小さな吸血鬼が。。。蚊!クソォ・・・

朝晩も、涼しい時間に外に出ますと、まとわりついて来ますよね?
手とか足とか露出部分を最小限にとどめて出るんですが、狙われるのは首筋、耳たぶといった場所です・・・
涼しい時間帯の蚊は意外と痒いのよ。。。

そこで、防衛策をとります!
↓先ずは、これを首筋に
香水ポロ
そうです!ポロラルフローレンの香水です!!
ハーブ系の香りですから、なんか効果ありそうじゃないですか?
えっ、もったいないって?!。。
実は、これはいただき物なんですが、香水って付ける習慣が無いのですぅ・・・
たまの集まりでオシャレした時に付けて行っても、なんか浮いた感じで落ち着きませんよねぇ。。
おっさんは加齢臭が一番落ち着くってかっ?!・・・汗・・・

次に試すのは、コレです!
香水シャネル
出ました、シャネルの5番!かの有名なマリリンモンローが寝る時つけたとか、なんたら・・・
かなりきつい匂いとして知られていますが・・・ひょっとして、マリリンさんも蚊になやまされた?(笑)
えっ、もったいないって?!。。
これも、かれこれ20年くらい前に旅行で買ったやつで、忘れていて最近タンスで発見されました。。
香りとんでるかもしれませんがね・・・

お次はこれ、これ!
香水スイドリーム
これわかる人、通ですねー!ソコノオネーサン
そうです、そうです!アナスイ スイドリームです!!ドッカラ モチダシタンダヨ・・・
えっ、もったいないって?!。。
これはごもっとも。。もったいない(笑)
ですが、効果としてはちょっと微妙ですねぇ、、香りとしては好きなんですが。。
要は、バニラ系なんですね…ということは、逆に虫を呼び寄せる恐れが・・・
これは、追い追い試してみます!

まだあるのか、って?!
次で終わりですw
アロマオイル
香水でなくてすんません、、アロマオイルです!
えっ、もったいないって?!。。これは・・・100均でゲットしたやつです!
これもけっこう効きそうな感じするじゃないですか?
こういうのだったら、廉価ですから心置きなく使えますねぇ!庶民の味方ですw

蚊に香水は効くとか効かないとか諸説ありますけど、まぁ片っ端から試してみます!

あっ、いけねぇ、もうこんな時間ですよぉ。。
シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント