早春の夕暮れ・・・

早いもので、すでに3月!カレンダーでも堂々と春に突入です・・・
この時期になると朝も早くなり、夕暮れもググッと遅くなりますな^^
週末しか時間のないリーマン百姓の活動時間が広がるのは嬉しいことこの上ない限りです!

夕暮れの風景が影絵のようできれいだったので一発撮ってみました。
空の青さと夕暮れの闇のコントラストがいいですね。
夕方の南西の空には、宵の明星ってやつですかね?ひときわ明るい星が見えてます。
夕暮れ

わからない方のために、ズームアップしてみましょう
それでは市販価格1~2万円台の廉価デジカメさん、限界までずーっと寄ってください!
こんな感じで輝いています。
金星

さて、相変わらず週末の夕暮れ~週末の夕暮れまで放ったらかしの彫り物ですが・・・
こんな感じで完璧に養生されてます・・・
紫外線防止に適当なブルーシートが無かったので、その辺にあった網を巻いてます。
ドッグ2

農作業の都合でスタートがいつも夕方なので、暗くなるまでに時間がかかりません・・・
照明を設置するのも大袈裟なので、ヘッドライトで見えなくなるまで彫るのですが。
このぐらいになると、さすが、影になった部分と明るい部分の感覚がずれて来るので難儀します。。
そのようになったら、ストップですね。
削り足りなかったらセーフですけど、削りすぎたら戻せないしね。。
ドッグ2

この辺で大雑把な形になって来たのでよし!とします^^
ドッグ2

ドッグ2
----つづく-----


ということで、先週末までの経過報告でしたが・・・
今週はなんと、親戚と隣保班の葬儀が立て込んでますのでなーんも出来そうにないです。。
まあ、この手のお付き合いは仕方ないですね・・・

それではごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント