大人は風の子・・・

相変わらず、今朝も寒いので・・・
日が昇って暖かくなるまでということで、たわいもない週末の夕方の風景をお伝えします。
あくまで外作業へ出る前の息抜きで、外気温と関係がありますので、本記事は日がある程度昇って来た時点で突然終了します。
決して手抜きではござらんぞ!いや、じっさい手抜きだがw



バッテリー機でのウォーミングアップが済んだら・・・
徐々に大型機に変えて行きましょう。
先刻冬眠していた愛機たちを起こします!
「全員起床!点呼!」
「1、2、3、4・・・」
チェンソー掃除

全台長い冬眠で腹ペコなことでしょう、さっそく獲物を供給します。
昨年からゴロゴロ転がしてあった丸太です。
かなり重いので人力フォークリフトでえっちらおっちら、やっと運んで来ました・・・
この時期の霜柱に浮いた土に、自重でめり込むので馬をかませます。
ドッグ2材料

うーむ、木になる、気になる点が一点・・・
これなんだよなぁ。。
こういうのは決まって洞になって、かなりの区間貫通してたりします。。
これを避けて半割って手もあるんだけど、まあ博打を打ちましょうぜ!
ドッグ2材料

ここから居合斬り!えいやー、とう、でーい!
よく手入れされた刀で一瞬にしてこうなります!!
ドッグ2

って、ウソでした(笑)
へたれた体力でそれなりに手間取っていました、、背景夜の帳が降りてますやん。。
基本を見直すべくセオリーのワンちゃんを彫ってみましたが、ブロックカットの段階で日没になりました。。悲
せっかくのヤル気に太陽がついてこない。。
ドッグ2

ドッグ2

ドッグ2

チェンソーリハビリはまだまだ続きそうです・・・


そろそろ太陽が迎えに来たので外へ出まーす!
それではごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント