お客様感謝デーBBQ_2016

11月3日 文化の日・・・
朝飯もそこそこに、軽トラに荷物を積んで一路目指すはある峠のキャンプ場。
紅葉にはまだちと早いが、こんな景色の見える峠で職場のお客様感謝デーBBQ・・・
本来はお得意様の憩いの場でございましたが、数年前からそれに便乗して練習がてら彫らせていただいています。
こういうチャンスに誰よりも早く一番乗りをし、早朝から心置きなくチェンソーをぶん回したい 鋸屑ヤマ です!
藤田峠BBQ2016

今回、開催日が週半ばの祝日であるため、当日の準備じゃ不足も不足、、ぜったい慌てそうなので・・・
あらかじめ前日の午後から材料を運び、ネット張りでブースを設営しておきます!
業務はヒマなのかって?! 職場のイベントなので、そこは黙認していただきますw
運搬する材料の丸太、太すぎて持ち上がらないので、例によって適当な長さで切りました・・・
今回、比較的時間が短いので、このぐらいでいいのだ。
藤田峠BBQ2016

ブースを設営し材料をセットしてみましたが、どうみても、カービング台にしか見えないww
この日はこれで撤収です・・・
藤田峠BBQ2016

明けて、いよいよ当日の朝!
天気は申し分ない模様で、早朝のキャンプ場の空気が新鮮です^^
予告通り一番乗り!
藤田峠BBQ2016

藤田峠BBQ2016

ゴミの減量と時間短縮のため、あらかじめ、ある程度仕込んでおいたブツからとりかかります!
藤田峠BBQ2016



(バーべキューが始まるまでに終わらせたいので、ここらへんはカービングに集中)



あらよっと!完成した作品たち、真ん中のクマさんとフクロウを本日彫りました!
そして、クマさんから左を景品で配ります!
藤田峠BBQ2016

藤田峠BBQ2016

藤田峠BBQ2016

最初から最後まで熱心によく見てくれている男の子、将来のカーバー候補(?)です^^
藤田峠BBQ2016

実は、お客様会の会長さんのお孫さんだったりします^^
ひと仕事終えた記念に、並んで写真撮りました!イェ~~イ!
あっ、すんません、、また季節外れの格好で失礼してます。。だって暑いんだもんw
藤田峠BBQ2016

会場の反対側では、こんなステキなコンサートが開かれております!
コンサート中は静かにしとけ!というスタッフからのお達しが。。すでに開店休業状態ですw
藤田峠BBQ2016

さてさて、コンサートも終え、私の出番が回って来ました!さあ、一気に盛り上がりましょう!^^
ルールは毎年のことなので省略!
ただ、ひとつお願いが、ややこしいので負けたら素直に負けを認め、後ろへ下りたまえww
小さい作品順に片っ端から配ります!せーの、最初はグ~~!
藤田峠BBQ2016

最初のミニ作品3点はちびっ子の戦いに委ねました!
小さな戦いがかわいいです、君たちはそうやってひとつひとつ大人になるのだw
藤田峠BBQ2016

このフクロウは資金稼ぎのため販売しました!
お買上くださりましたOさん、どうもありがとうございました!
藤田峠BBQ2016

今回も思わぬアクシデントありました・・・
半割りの最中、MS260のソーチェーンが破断しました。。
先月、カッターが一カ所飛んでるのを発見したのですが、どうやらそこのリベット穴が崩壊したようです。。
もちろん、まだ使えるのでショップでつないでいただきますが、新しいのも発注しておきます・・・
藤田峠BBQ2016

ということで、お客様感謝デーチェンソーアートデモの模様を現場からお送りしました!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント