安曇野カービングショー2016(その一)

こんばんは^^
二日間にわたるカービングキャンプに参加し、久しぶりに思う存分彫って
安曇野の仲間をはじめ、滅多に会えない遠くの仲間にも逢え
大満足このうえないのだけれども、後遺症の、筋肉痛に悩まされている 鋸屑ヤマ です。。


先の週末、草木も寝静まる深夜にゴソゴソ起き出し・・・
手短に準備を済ませ、ご近所さんに遠慮しながらエンジンスタート・・・
こんな時はプリウスみたいなハイブリッド車がうらやましいと実感。
朝の気温は低かったものの、数日前の冬のような気温ではない。
散々脅かされた天気予報だが外れてくれて嬉しい!

毎年のことながら、カービングキャンプでは軽トラで安曇野入りなのでござる・・・
なぜなら、観光客のために駐車場を明けておくべく、参加カーバーは脇道へ駐車するのがしきたり。
脇道は狭いので車が小さい方が好都合なのである。
また、帰りに作品を積んで帰ることを考えれば、軽トラが妥当なのです。

ただ、往路は長い登りなのと、大型トラックに挟まれて走るのは苦手だし
復路は重い荷物を積んで下り坂は不安、ということで往復とも一般道を選択!
というわけで、沈む満月を追いかけて一般道ルートを西へ西へ、ひたすら進む!
道中、運転しながら写真撮ったんだけど、案の定、暗すぎてブレブレで、ボツ!(笑)

ようやくまともに写ってくれたのが三才山トンネル手前でした・・・
安曇野カービングキャンプ2016

夜明け前に着こうと思っていたのですが、思ったより時間かかってます。。
少々急ぎましょう!
安曇野カービングキャンプ2016

一番乗りではなかったものの、なんとか無事に到着!
眼前にはこのような景色が広がっています!
(いいアングルでなくてごめんなさいヨ、、ススキと山々を強調したかったのよ…)
安曇野カービングキャンプ2016

まだ汚れていない清々しい会場!
この後、数時間後にはえらいことになるのだが…(笑)
安曇野カービングキャンプ2016

それでは、私彫りに集中しますので、ここからお昼休みまで、しばらく画像が途切れますが…お待ちくださいw


ということで、お昼をいただいた後の写真です!数時間で、こんな風になっています…
さすが全国屈指のカーバー達ですね、素晴らしい作品がゴロゴロ完成しております!
安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016

安曇野カービングキャンプ2016


片づけにテンパっていて、夕方の写真が撮れなかったのですが、一日目終了です!
お風呂いただいてから恒例の宴会です!
まだちょっと時間があって、ただいま準備中の図
安曇野カービングキャンプ2016


ということで、じゃんけん大会やらなんやら、今年も大盛り上がり!w
二次会は研修棟で、いつもの便所前へ集合!今年は便所前が大所帯w
写真無くてすいませんが、変なファッションショーがあったり、楽しい夜でした^^

(二日目へつづく)

コメント

非公開コメント