梅雨の合間のあれこれ・・・

おはようございまーす^^
週末の、しかもつかの間の梅雨の合間にやること具だくさんの 鋸屑ヤマ です・・・
ジャガイモを掘りあげて回収しなければならず、ずっとタイミングを計っていたんですが・・・
ちょっと雨が休みみたいなので、このタイミングで実行しました!
いつまでもグズグズしていると、せっかくの新ジャガが腐って来ますからねぇ。。

近所のトラクターの応援の申し出もありましたが、今回、ちょっと土が水を含んで重いので、、
丁重にお断りしました。。
せっかく機械をきれいにしているのに、こんなんで汚れると申し訳ありませんもんね。。
それに雨が降りそうだったもので、雨が降った時点で中止にしたかったんです。

というわけで、運動不足解消トレーニングも兼ねて手掘りでやりました!
まあ、運ぶのも含めて正味2時間程度なので大したことないのですが、普段使わない筋肉が悲鳴あげてます。。
なんていう筋肉だろう、肩甲下筋?脇のちょっと後ろですね、ここがモーレツに痛い。。泣

さてっと、今朝は時間が無いので野暮ったい話はこのぐらいにしといてっと・・・
休日恒例夕暮れカービングの模様をお伝えしましょう!

今回はちょっと彫りかけのクマちゃんの需要が出て来まして、急遽これを完成させます!
ラフカット程度は出来ていましたので、ここからちゃっちゃっと彫り込んでいきます!
WELCOME、最後に文字を彫り込んで完成です!
ちょっと文字が曲がってるようにも見えますが、まあいいかぁ。。
ウエルカムベア

ウエルカムベア

ウエルカムベア

ウエルカムベア

お次の獲物はこれだ!
セットしたのはいいけど、構想が浮かばないという。。(笑)
まあ、そのうちなんか見えて来るでしょう?それまでお預けです^^;
材料セット20160626

おっと今朝もこんな時間ですね、、そろそろ動きましょう^^

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント