安曇野伴塾~2016(10期)6月編(中編)

開始早々から照りつける太陽・・・
この日全国を襲った熱波は、ここ安曇野も決して例外ではなかった・・・
午前中の安曇野はまだ、木々の間を吹き抜ける風がひんやり涼しい・・・
それが、あれほどの灼熱地獄に化そうとは、この時点で誰が予想できたであろうか・・・
スタートしてから早や一時間半ほど経過、ここで熱中症防止のため給水、休憩に入った・・・
この隙に、ざっと場内の状況をお報せしよう・・・

みなさん、このように日除けにクイックテントを張るか、周りの木陰へ避難しています!
いつもは賑やかな中央付近も、今日ばかりは空いています。
この会場は時間とともに日差しが動くので、陣取りがなかなか難しいのです・・・
伴塾160618

伴塾160618

ブロックカットの真っ最中・・・
この時点では何ができるかわかりませんね、あっと言うほどのものが出来上がります^^
伴塾160618

全体の構成のチェックに余念のないHさん!
距離を置いてゆっくり遠くから眺められるのも休憩ならではですね。
伴塾160618

ここのところ都合悪くて来られなかったキジトラさん!
今日はお元気にお出かけくださいました^^/
体力温存のため日向を避け、極力日陰を放浪しています^^
伴塾160618

休憩中もデザインの指導に明け暮れる番頭!
二又の材料の使い方をご指南しておられます・・・
普段から熱いこの三人は、この暑さもカンケーなさそうw
伴塾160618

これは、意外なものを彫り出しています・・・
休憩中のわずかな時間でもマシンのチェックに時間を割いておられます!
伴塾160618

久しぶりの登場、カービングレンジャーレッド!I教授!
まな板に載せた素材を着々と料理しておりますw
伴塾160618

塾長ご夫妻にいたっては、プレデーターの如く、この林の中に潜んで目を光らせています・・・
さて、彼らはどこにおいででしょう?w
伴塾160618

あー、こんなところにおられました!これは賢い選択です、ここは涼しい!
イトーさんの恵比寿様のご指導に力を入れています!
これがまた、スゴイのが出来るんすよ!
伴塾160618


おっと、今朝もこんな時間になってしまいました・・・
平日の朝は忙しいので、ここでまた中編として区切ります。。
次回はいよいよ最終回後編、ぐんぐん昇る気温に塾生は耐えられるのか、乞うご期待!

-----つづく-----

コメント

非公開コメント