安曇野伴塾~2016(10期)6月編(前編)

おはようございまーす^^
なにかと小忙しいこの時期、淡々とスケジュールをこなしていく 鋸屑ヤマです・・・
まあ、やりたくないことも多々ありますけど、逃げてばかりいられない・・・
季節が機械的に正確に進んでいく以上、本業外の野良仕事も片づけていくしかない・・・
今年も自然が勝つか人間が勝つか、草木との闘いは続くのです・・・

さて昨日は、安曇野伴塾6月講習の日でした!
今日もこんな荷物を積んで一路安曇野を目指します!
伴塾160618

見よ!このスカイブルーの空を!
天気に恵まれて最高のドライブ日和です、ぼかぁ幸せだなぁ~
伴塾160618

高速を降りても続く青い空!
おっと、こういう日はスピードも出やすいので、気をつけないと。。
伴塾160618

山が新緑で燃えています!
マイナスイオンが肌にビシバシ刺さって来ますw
伴塾160618

長峰山山頂に着きました!
さすがこの時期ともなれば、北アルプスの残雪も消えますねー
青い山脈、これはこれでまたよし!
伴塾160618

伴塾160618

さて場所を移してホームグラウンド!
まだ開講時間には相当早いのですが、やる気満々の方々で賑わっていますw
こんな準備風景がグラウンドのあちこちで・・・
伴塾160618

拙者も荷下ろしして準備します!
大体荷物はこんなもんですね、あとチェンソーを加えて・・・
伴塾160618

さてここから波乱万丈の6月教室が始まるのですが・・・
はっきり言って、今回は大失敗でした、、木の特性を上手く使えなかった自分の浅はかさが悲しい。。
失敗の模様は次回の記事に続きます^^;

-----つづく-----

コメント

非公開コメント