松の木と羽衣・・・

おはようございまーす^^
梅雨に入って菜園の、野菜の水やりから解放されるとばかり思ってましたが・・・
少しもそんな素振りが無いのはなぜ?!
雨が降りそうな天気が続いていたので、大丈夫だろうと水やりをサボっていたんですが・・・
サラダ菜がしおれて来たので急遽大量の水を蒔きました。。
畑に水道が無いので、雨水利用として使っている池との間をバケツとジョーロ持ってピストン輸送。。
野菜レスキュー 鋸屑ヤマ です^^;

いやあ、手間のかかるのは野菜だけではないんですよ。。
敷地の中に先人の植えた松の木がありまして、、これがこの時期すごいことに。。
ビフォーの写真がちょっと撮ってなかったので、、去年の写真ですが、こんな風になっちゃってます。。
松の芽詰み

このぐらいこんもり茂ると枝が折れそう。。
実際に、支柱の竹はかなりテンパっています。。
松の芽詰み

これを何とかしなきゃ、と目にするたび思うものの、見なかったことにしてスルーしてきましたが・・・
そろそろ限界なようです。。
逃げてないで今日こそ向き合います!!
ということで、脚立の上で格闘すること数時間・・・
手も髪の毛も松やにでキャピキャピ(←こういう表現でいいのだろうかw)にして芽を詰みました!
アフターの画像をご覧ください!
松の芽詰み

松の芽詰み

詰みすぎじゃないかって?!
いんや、このぐらいでいいのです!どうせ来年も、元の木阿弥に戻ってますから。。
本音を言えば、木の根元から詰みたいのよ。。w
松の芽詰み


さて、その他にもいろんな作業があるんですが、くだらない日常はカット!
4時を回って、お待ちかね夕暮れカービングの時間です^^
しかし、、夕方になっても蒸し暑い。。

今回は、先週のプリンセス・スギーノの皮むきと追加彫りしまーす^^



こんなんになりました!
先週のストーリーの流れから天女風に仕立ててみましたw
プリンセス・スギーノ

プリンセス・スギーノ

プリンセス・スギーノ

「どう?これで文頭の松の木と、私の羽衣がつながったでしょう?!今日はこの羽衣を干すのよ」
プリンセス・スギーノ

みなさま、よい休日をお過ごしください^^
それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント