よくある週末のあれこれ・・・

一週間のご無沙汰でした、司会の鋸屑ヤマです!
というような出だしで始まる昭和の番組ってなかったですか?!(古っ)
ホント、一週間なんてあっという間ですねぇ、、もう週末かいっ?!
って、ビックリ顔ながら内心ほくそ笑んでいますが何か文句あります?w

さて、ここんとこ週末が何かと忙しかったので、溜まってる用事を片付けます!
先ずは、いただいたりした野菜の苗を畑に植えないといけませんね・・・
いつまでも育苗ポットに入れておくということは、ポットの名前とは逆に、いつまでも成長しないということなので。。
ポットから出して根を開放してやらなければなりません!

ということで、畑の空いてる場所、苗の伸びる方向…などなどを計算に入れ(いや、実際テキトウw)
植え付けて行きましょう!
メロン苗

とりあえずメロンの周りに、敷き藁の代わりに腐るほどある大鋸屑を撒いてみたのだが・・・
少しは雑草防止になるか?
メロン苗

カボチャ苗も追加でいただいたので植え植え!
ホクホクのカボチャの煮物が大好きなので収穫が今から楽しみです^^
カボチャ苗

オクラ苗・・・
周りが狭いんですけど、、スナップエンドウももう終わりですしネギも撤去しますので、直に広くなるでしょう。
自宅で蒔いたオクラがただ今育苗中なので、空いている部分には時間差で苗が定植されます^^
オクラ苗

こちらも野崎忍者からいただいたズッキーニ
今年はズッキーニの炒め物がたくさん食べられそうですね^^
ズッキーニ苗

この他にもやることはごまんとあり、いちいちアップしてたらキリが無いので省略・・・
まあ大抵は草刈りですけどw

そんなこんなで、この日もすでに夕方!嬉
さあ、夕暮れまでチェンソー解禁ですぞ!!

材料をセットしましたが、その前に、よせばいいものを・・・
写真左端に写っている龍が邪魔なのと、ひび割れてきたので庭に放出決定!
腐れ防止に少しバーナーで焼きましょう!
ということで、焼き焼き、スリスリしてたら、、あらま、こんな時間。。
題未定少女

日没までそう猶予は無いので、刃を入れるか迷ったのですが・・・
木材の中から何かが呼びかけていますので、ファーストカット入れます!
かぐや姫じゃないですが、なんともううっすら見えてるじゃないですか?!
師匠の言う「材の中に彫る物が見える…」ということはこういうことなのか?。。
題未定少女

影になったところを本能のままに彫り下げて行きます!
しばし無心にチェンソーを振れば…こんな少女が出て来ました。
題未定少女

ここから一気に彫ってしまいたいところなのですが・・・
すでに夜の帳が降りはじめ夕闇が迫るのと、拙者の心の眼が曇り始め、、ここから先が見えない。。
ここは一旦引きましょう・・・先が見えないまま彫るのは許されない。。
勇気ある撤退です、引いて心と身体を休めます。。
題未定少女

果たして、ここから先は見えて来るのか?
拙者にこの少女を救出してあげられるのだろうか?
題未定少女

-----つづく-----

コメント

非公開コメント