チェンソーデモ in 富岡げんきフェスタ

おはようございまーす^^
この一週間はちょいと小忙しく、ブログの方もご無沙汰気味でした・・・
本業が忙しいのもあるのだけれども、その他いろいろ忙しい流れになって睡眠時間が増えた 鋸屑ヤマ です・・・
えっ?!ふつうは逆に睡眠時間が減るのじゃないか、って?!
いやあ、拙者、生活がすっかり朝方なもんで、疲れると夜はバッテリー切れが早いですのん。。
簡単な計算をしようにも、答えが合わなくなってきたらもうダメ、即寝る時間です(笑)

さて、ひょんな話からひょんな流れになって、勤務地の街なかイベントにチェンソーアートで
お邪魔させていただくことになっていました。
心配されていた天気は前日の、雷雨のような雨を境に徐々に回復・・・
早朝は肌寒かったものの、イベントの始まる頃には暑くもなく寒くもなく可といった感じの気温でした。

オープニング開始のころの会場の様子です。
こんな感じで始まりました・・・
富岡げんきフェスタ

まだ時間の早いころの様子なので人影がまばらですが、ピークには人人人の混雑に・・・
手前のおねーさんは「げんきTV」(?)の看板をもっていらっしゃいます。
奥ではオープニングの餅つきが始まっていました^^
富岡げんきフェスタ

こんな感じで、餅つきから始まるのが恒例なようです。
富岡げんきフェスタ

地元キャラの「お富ちゃん」、本日のメインキャラですね!
さっそくファンに囲まれていました!
富岡げんきフェスタ

こちらは深谷市から応援に駆け付けてくれた「ふっかちゃん」です!
こちらも大人気!
富岡げんきフェスタ

さて、メイン会場が通称「三角公園」と呼ばれるほどあって、かなり狭いのですが
ここへかなりの出展があり、チェンソーアートが同居するにはいろいろ問題があります・・・
騒音、おが粉、安全の確保、他イベントとの調整などなど・・・
ということで、メイン会場とは敷地を別にして会場を設営しました!
富岡げんきフェスタ

富岡げんきフェスタ

後ろの建物は年代物ですが、大正時代に建てられた繭の乾燥場ということで由緒ある建物です!
木っ端を飛ばしてガラスを割ってしまわないか、コワイですねぇ。。
ガラスも年代もんのガラスが入ってますよ、、たぶん普通のガラスじゃない。。
野崎くんと相談して、結局シート養生しました、転ばぬ先の杖!
富岡げんきフェスタ

デモ中の写真が撮れないのでいきなり飛びますが・・・こんな感じでデモ&ディスプレーしています!
富岡げんきフェスタ

野崎くんの作品、味のある作品ばかりですね!どれも人気商品だそうです^^
富岡げんきフェスタ

野崎くん午前中の作品
富岡げんきフェスタ
野崎くん午後の作品
富岡げんきフェスタ

拙者のはというと、、彫りあげたままフェスタに供出してしまいましたよ。。
テンパっていて写真撮れなかったよぉ。。
まあいいや、そのうちどこかに上がってくるでしょう?w

大物はこちらに展示しときやした!
天使にTシャツがひっかけてあるのはゴメンなさい。。暑かったもので、さっそく半裸でした。。
p

ということで、なんやかんやありましたけど無事に終了!
ご覧になっていただいたみなさま方、どうもありがとうございました!
特に、熱心に見ておられた皆様、作品をお買上いただいた皆様、大変ありがとうございました^^
これを機にいっそうスキルアップしたいと思います!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

お世話になりました。

おはようございます(^O^)
こちらからの投稿ご無沙汰ですね〜^o^
昨日は大変お世話になりまして沢山のお土産までいただきありがとうございましたm(_ _)m
修行旅無事終了〜^o^
林業関係の方とお話する機会もできて勉強になったとの事ですよ〜^o^
(林業さんへありがとうございますm(_ _)m)
いろんな経験が出来ました事感謝致します。
これからもよろしくお願い申し上げまする〜m(_ _)m

>野崎さん奥さま

おつかれさまです!
こちらこそ、お世話になりました!
こちらこそたくさんいただきありがとうございます!
しかも、いろいろこき使って申し訳ありませんでしたf^_^;
林業さん(笑)は知識人ですからね、いろいろ参考になればよかったです^_^
とくにチェンソー関係は助かりますよね!
娘ちゃんもお孫さんもかわいいですね、笑顔に癒されました^_^
また機会あればよろしくお願いします!