夏バテ気味?!

やってきました、待ちに待った週末です!
相変わらず、農作業は盛りだくさんなのですが・・・今日も早めに片付けてチェンソーいじりたいですね!
でも、前回の人魚のあずみちゃんで力尽きたのか、次の創作意欲が湧いて来まてん・・・夏バテか。。
まぁ、草刈りでもやりながらのんびり考えましょうw

しかし、、なんか天気がおかしくないですか?・・・
梅雨が出戻ったような、毎日ジメジメとした陽気です。。
こういう天気ですと、野菜にダメージありますよね、、日照不足でしょうか。。
今年はピーマン、シシトウの類が全然なりません・・・単に栽培が下手なのかもしれませんが。。
この類は、夏野菜の炒め物には欠かせませんから、大ダメージですね。。

そういえばヘチマって食べられるんですよ!
沖縄の方なんか、わざわざ食用のヘチマを育ててるみたいですね。
小さくて柔らかいうちに採って、ゴーヤチャンプルみたいに刻んで
油で炒めて卵でとじますと、ヘチマ料理完成です!
食感はトロッとした感じですね、味はほとんど無いです。。
冒険好きな方は是非どーぞ!w
ヘチマ棚

さて、今日も動きましょう!
それではまた、お気をつけて!

コメント

非公開コメント