安曇野伴塾~2016(10期)5月編(後編)

お昼を過ぎても相変わらず五月晴れの安曇野です・・・
こんな日は家の中に居るより外へ出た方が爽やかです!
野をわたり森を抜けてくる風が爽やかに包んでくれます^^

天平の森はこの日もたくさんのお客様で賑わっていましたので、例のごとく塾生の昼食は遅くなりました・・・
遅めの昼食を済ませた頃の風景です

番頭、餐場さんの熱血指導はお昼休みも続いています!
「ここをこうしてああして、あーだこーだ・・・」
このクマさんのどこが彫り足りないか、わかるかな?
伴塾201605教室

大工さんの仕事も順調っぽい!
材の、この忌々しいクサレを利用したアートな作品が生まれます!発想力がスゴイ!
伴塾201605教室

もう2作目?に取り掛れてる人もおりやす^^
時間内はバンバン彫りましょう!伴塾だけにw
伴塾201605教室

テディベア風クマちゃん、出来上がってまいりました!
ブロックカットよし!あとは形を整えて毛並のテクスチャーだ!
伴塾201605教室

おっと、フクロウのレリーフ完成してました^^
彫るたびに羽毛のテクニックが進化していますねー!
伴塾201605教室

おお、デザイン性がいいですね!
葉っぱだと思ったら、水芭蕉?ですよ^^
梅雨になったら、こんなカエルちゃんが居そうじゃないですか^^
伴塾201605教室

ヤル気のないミクでスミマセン。。汗
ちょっと足が短いような気がしたので、ここから彫り下げます!キリっ
伴塾201605教室

さあ、そんなこんなで、午後はあっという間に過ぎ、ぼちぼち終了時刻です。。
せっかくエンジンかかったかと思ったら、時間と言うものは非情ですね…
ということで、最終巡回してみましょう^^

Konさんの作品、手前のカエルばかりに目が行きますが、奥のフクロウいつ彫ったんだろ?
目を離したすきに一品出来るという、伴塾マジックですw
伴塾201605教室

かわいいベアが出来ました!
一個は餐場番頭の手本でしょ、どっちかわかるかな?
伴塾201605教室

野崎大工さんスゲー!いいよ、これ!
フクロウの背面まで彫ってあるのがツボでした!
なかなか創造性に富んでいらっしゃいますな^^
伴塾201605教室

こちらのクマちゃんもベンチだったんですねー^^
伴塾201605教室

出たー!カッパちゃん!かっこいい^^
デザインが秀逸!その辺の川に、リアルに居そうですね…
伴塾201605教室

ダイナミックなフクロウ!
材料の赤身のところが上手く模様になってますね^^
伴塾201605教室

足を長くしたんだけど、いまいちだなぁ・・・持ち帰って推敲すっか。。
拙者、補習決定です^^;
伴塾201605教室

さて、きじとらさんが居ませんので集合写真ありませんでした・・・
〆の写真の代わりに、後片付けの写真をどーぞ!
この日も無事に彫れたことに感謝して、心を込めて片づけます^^
伴塾201605教室

伴塾201605教室

以上、伴塾5月教室の現場からお伝えしました!
みなさん、また来月もここでお会いしましょう!サイナラ、サイナラ、サイナラ



おまけです^^
伴塾から持ち帰ったミク、材料がちょっと危ういですねぇ、、切り抜きすぎて乾燥で割れてしまいそう。。
少々調整して割れ止め施工しときました・・・
おパンツもチラッと彫ったのだ(笑)
初音ミク201605作
初音ミク201605作

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント