安曇野伴塾~2016(10期)5月編(前編)

---母さん、ぼくのあのヤル気どうしたでせうね?
ええ、先週一輪車から、下へ落としたあのヤル気ですよ。
母さん、あれは好きなヤル気でしたよ。
ぼくはあのときずいぶんくやしかった。
だけど、いきなり一輪車がこけたもんだから。---

おはようございマッスル・・・
森村誠一「人間の証明」のセリフをパロった、クサイ出だしですんません。。
先週買ったばかりの仕上塗料をぶちまけてから、どうやらヤル気も一緒にぶちまけてしまった 鋸屑ヤマです・・・
文章を書くのも億劫なので、写真中心のレポートをお届けしやす・・・

相変わらずヤル気は出ねーのだけれども、こんな荷物を積んでヤル気探しの旅に出て来ます!
伴塾201605教室

霞んでる浅間山、おめーもヤル気出ねーのか?
だけと、天気は良さそうなので、まあいいかw
伴塾201605教室

やや?!前を走るこの幌付きポルシェは?!
この人に限ってはいつもヤル気満々っぽい、今日はヤル気を分けてもらいましょう^^
伴塾201605教室

山が萌えてる!新緑がきれいだー!心が洗われるようです^^
あ、見とれているうちに先導車に引き離されてしまった・・・
伴塾201605教室

長峰山の展望台は今日も同じだ!
どんな時も動じることのない姿で安曇野の街を見守ります^^
伴塾201605教室

歴史の塔の真似して、やるぞー!と叫んで気合いれます^^
っと、誰も居ないと思ったら、下の方に人影が・・・ハズカシイじゃないか。。
伴塾201605教室

今回も常連さんばかりで、なあなあでいつの間にか始まりました・・・
ヤル気の出ねー拙者は、ついて行くのが精いっぱいじゃー。。汗

あ、カメラマンきじとらさんがご都合で欠席なのです。。
ということで、休憩タイムに思い出して巡回撮影・・・11時ごろの現場の状況です!
伴塾201605教室

安曇野と言えど、日向は暑いのでみなさん雑談しながら水分補給^^
熱中症防止に水はたくさん飲みましょう!
ちなみに拙者、このような日差しの日には一度もトイレ行きませんw
伴塾201605教室

講師の指導の下に、粛々と割り付けを行っています!
正確な墨付けは裏切りません、バランスを大切にしましょう!
と、いつもいい加減な割り付けの拙者が申すのもなんですが。。
伴塾201605教室

こちらも、下書きからーの慎重な彫りを行われています^^
伴塾201605教室

お!もう完成ですね?
このレリーフっぽい作品はもちろん、バッテリーチェンソーのあのお方^^
伴塾201605教室

カッパさん!この作品も、もちろんあのお方!
ここからの、全体像の構成力がスゴイのだ^^
伴塾201605教室

大工仕事をやってる人もおられます^^
ホゾ加工、なかなかのもんですよ!本職は何だったっけ?w
伴塾201605教室

カエルさん、葉っぱにしがみつくシチュエーション?!
デザイン性があり完成が楽しみです^^
伴塾201605教室

これは、番頭さんの作品?!参考資料か^^
伴塾201605教室

さて、一気にアップしてしまおうかと思ったのですが・・・飽きて来ましたw
しかも、太陽が昇ってくると外へ出たくて無性にウズウズするもので。。野生ですw
ということで、ここで一旦カットしますので、後編もお楽しみに^^

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント