黄金週間が明け、魔の暗黒週間・・・

おはようございまーす^^
ゴールデンウィークが明けたあたりから、すっかり気配を消され失踪していた 鋸屑ヤマです。。
いやあ、神隠しに遭ったわけでも、事件に巻き込まれたわけでもありません・・・
すでにタイトルが全てを物語っていますが、、ゴールデンウィークが明けて本業に専念せざるを得ない状態にされていました。。
昨日の土曜日なんて、すっかり休日だと思っていたのに、念のためスケジュールを確認したら勤務日だったという・・・
気が付かなきゃ無断欠勤していたかも?(笑)
まあ、毎年こんなのは恒例なんすけど、、そんなこんなで連休明けてから日曜挟んで8勤でした・・・

しかも、連休に張り切って動いたせいか、、腰痛再発。。
本業がデスクワークなんで、座ってしまうとそのままフリーズ!腰が伸びるまで動けない状態に。。
ある程度動いてる方が楽という腰痛なので、座り仕事とかマジ拷問。。。
踏んだり蹴ったりの暗黒週間、、ただいま継続中・・・



先日、腰が痛すぎてチェンソーが持てないので、作品の仕上していたところ、近所の猫ちゃん来訪!
じっと作品見つめているんですが、仲間だってわかるんですかね?
もしも「これはネコだ!」って認識して品定めしてくれているんなら、こんな光栄なことはないでしょー!w
猫と作品

それはそうと、先日蒔いておいた野菜の発芽です^^
この時期の発芽は水やりさえ怠らなければ、最速ですネ!
腰が痛い状態で、この出勤前の水やりが重労働なんですが、、こんなかわいい芽を見ると感無量です^^
発芽

発芽

畑が中途半端に空いているので、、葉の広がるカボチャでも植えてごまかそうかとw
カボチャ苗はこのような肥料袋のカバーをします。
このカバーの意味は、強い日差しの遮光、乾燥防止、強風からの保護、防虫など…すぐれた効果を発揮します^^
しかも、材料費がほとんどタダなのが最強^^
かぼちゃ苗

かぼちゃ苗


さてさて、前述のとおり腰に来てますので・・・この日は仕上専門の予定でした。
前品もこのようにペーパーをかけ、ニス塗り準備万端!
作品仕上

ところが、事件発生!!
塗料乗せておいた一輪車が、なぜかコケた。。。買ったばかりの塗料が、、あーあ。。
こんなマンガみたいな展開、ぜってーありえねーww
覆水盆に返らず、、、ほんの数分でいいから時間よ戻ってくれ。。チクショー
塗料こぼし

というわけで、、やる気半減。。。
残った塗料で、小さいものをなんとか塗りました。
作品仕上

作品仕上

みなさま、このようなバカをやらないためにも、塗料の扱いにはくれぐれも気をつけましょう!
特に買って来たばかりのものは、食べ物でも塗料でもぶちまけないように(笑)

っと、やる気喪失している拙者に、朗報が届きました!
予てより画策していたイベントへの乱入が許されました、野崎忍者と乱入します!w
ポスター出来ましたので貼っておきます^^
げんきフェスポスター

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント