安曇野伴塾~2016(10期)開講編(後編)

全国のおよそ数名の鋸屑ファンのみなさま、おまたせしました!
最近の陽気の良さったら、なかなか夢から解放させてくれません。。
今朝もうっかり夢の中に出戻りそうになった、鋸屑ヤマです。。

----前編よりの続きです----

そういうわけで、夏を思わせるような陽気の中、安曇野伴塾2016初講座無事終了です!
みなさん、楽しさの副産物、廃材や木っ端を片付け終えて、そろそろ記念写真を撮ろうか
と言う時ですネ、背後から失礼します・・・
作品を一列に並べて、ワイワイガヤガヤ講評と反省の弁が飛び交いますw
いつもの撮影ポジションと違うのは、背景に桜を写り込ませるためだそうで^^
安曇野伴塾H280416

ここでちょっと、終了間際まで時間を巻き戻します・・・
前編で紹介した作品たちはあれからどうなったでしょうか?完成しているのか・・・
ざっと道場内を回ってみましょう^^

怪獣ちゃんに、イーグルちゃん!完成してました^^
細かなところまで彫り込みお疲れさまでした!
安曇野伴塾H280416

Konさんの、このワンちゃんがスゴイのよ・・・
何がスゴイかって、大きさが並大抵ではない。。巨大犬、軽トラ積み込み4人がかりだったぞ。。
後ろの人物と比べてみなはれ!って、これじゃ遠近感あるかw
安曇野伴塾H280416

小さなシリーズも出来てました!いつの間に?
安曇野伴塾では貴重な時間を、それがちょっとでも無駄にしません!
安曇野伴塾H280416

寿老人さま、優しい表情で仕上がりました^^
受験生にご利益ありそう~Iさん、お社も是非建立してください!
ところで、塾長の緊急手術で指が治って良かったですねw(←その場に居合わせないとわからないネタw)
安曇野伴塾H280416

迫力満点の龍!
細かいとこまで攻めています、ドラゴンボールも持たせていますね、さすがです!
安曇野伴塾H280416

ミミズクちゃん!
じっくり彫り込んでいますね、実はこれも、けっこう巨大なのよっ。。
安曇野伴塾H280416

フライングイーグル!なぜに、この位置に本体が?
ちょっと地面をえぐって飛んでませんか?・・・
あっ、もしかしたら重心の関係かも知れませんね?!
安曇野伴塾H280416

これはたぶんヤギちゃんなのだ、蹄の形からわかりますネ^^
踏ん張って立つしぐさがかわいいですね^^
安曇野伴塾H280416

これも定番のミミズク、きれいに彫れてますね^^
こういうのは簡単なようで難しいです、侮ることなかれ!
安曇野伴塾H280416

斉藤さんのOPENボード!
うわぁ、ますます磨きがかかって来たぞ?!精進なさってるんでしょうね^^
安曇野伴塾H280416

さて、私は・・・こんなの彫ってました^^;
今回アニメ風にしてみたんですが、どんなもんじゃろのぉ。。w
安曇野伴塾H280416

さて、いそがしく回ったので漏れてる方ありますね?。。ゴメン
最後の集合写真で確認してくださいませ。。
写真右の、野崎くんのベンチ、堂々たる完成です^^
安曇野伴塾2016.04.15

楽しかった今シーズン初講座もあっという間に終了です。。
みなさん、また来月も元気でお会いしましょう^^/

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント