安曇野伴塾~2016(10期)開講編(前編)

2016.04.16 ここにまた、新しいシーズンが始まろうとしている・・・
春うらら、好天に恵まれたこの日、早朝から一路信州を目指します!
目的は?と聞かれたら「安曇野伴塾」です!と即答出来る 鋸屑ヤマです。

浅間山の雪もすっかり解けて、白から青へ衣装替えしています
この時期は新緑あり花ありで、景色に飽きが来ないので楽しくドライブ出来ますネ!
安曇野伴塾H280416

先導する、見覚えある幌付き軽馬車は?!やはり、あの人です!
途中のコンビニで、またまた遭遇してしまいました^^
いやあ、時間を合わせているわけじゃないのに、よく遭遇するのでござるよw
安曇野伴塾H280416

長峰山山頂へ到着です!
稜線に残雪がある北アルプスの山々がきれいです!
山のきれいな季節は数あれど、拙者の一番好きな季節かもしれません・・・
全ては数年前のここ、この風景から始まったのですから^^
安曇野伴塾H280416

安曇野伴塾H280416

安曇野伴塾H280416

安曇野伴塾H280416

ということで、長峰山からカービング道場へ場を移しますと・・・
バタバタと準備に追われ写真のことなどすっかり忘れてしまいました。。まあ、いつものことですけど。。



ということで、いきなりお昼休みの風景です!
安曇野伴塾H280416

安曇野伴塾H280416

お昼休みの時点での作品の状況です^^
片っ端からてきとうに撮影していますので、漏れてたらごめんなさい。。

長峰山新アトラクション!すべり台?!
安曇野伴塾H280416

寿老人はいつも勉強家、これの作者もいろいろ熱心な勉強家です!
安曇野伴塾H280416

ラフカット中ですね、何ができるかお楽しみに^^
安曇野伴塾H280416

材料の使い方が見事ですね、長所を活かしてると思います^^
安曇野伴塾H280416

子供が喜びそうなものが出来そう^^
安曇野伴塾H280416

熟練されたフクロウですね、彫りに加えて焼きがグッド!
安曇野伴塾H280416

これは!?あのお方にしては可愛らしいのを製作中です^^
安曇野伴塾H280416

定番のフライングイーグルです^^
安曇野伴塾H280416

これねぇ、この写真で見ると普通なんですが・・・結構びっくりポンなのよっ!^^
安曇野伴塾H280416

カービング談義は尽きることなく続きます^^
安曇野伴塾H280416

----つづく----

一挙にアップしてしまおうと思っていたのですが、今朝は地域の共同清掃なのでイッテキマス。。
ということで、ここで一旦切ります。。

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント