そう簡単に越えられない・・・

おはようございまーす^^

エンジンパワー最大でHUYUからHARUへワープ成功かと思いきや・・・
季節の厚い壁に阻まれて、HUYUへ押し戻されてしまった・・・
AKIからHUYUへはあっという間にワープするのに、なぜHUYUからHARU
NATUからAKIへは簡単にワープしないのだ?・・・

舞い散る雪を撮ってみたのだが、肝心の雪を写すことのできないカメラマン、鋸屑ヤマです・・・
舞う雪


そういうわけで、とにもかくにも寒い・・・
じっとしていても寒い、動いても寒い・・・
気温はかろうじて+ではあるが、風があるため体感気温は氷点下なのだ・・・
いよいよ鼻水が止まらなくなって来たので、庭先の秘密兵器めがねストーブへ着火!
カービングで生産した廃材処分も兼ねて温まります!

煙突から出る煙を見てると飽きませんねぇ、あっちへたなびきこっちへたなびき・・・

のぼる煙は絶えずして、しかも元の煙にあらず・・・
煙に浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとどまることなし・・・
世の中にある人とすみかと、またかくの如し!
って、鴨長明かよっ?!w

ほんと、このまま煙をながめてボーっと過ごしていたいです・・・
薪ストーブの煙

コブシの芽も膨らんではいますが、寒さで縮こまっています・・・
こぶしの蕾


そんなこんなしてたら、友達のKOIさんが丸太を運んで来てくれました!
本来なら参上すべきところ運ばせて、いつも申し訳ないです。。
先月伐倒した杉らしいです!新鮮な材料はいいですねぇー、さっそく創作意欲が湧きます!
新しい材料

お礼と言っちゃ、あまりにも粗末なんだけど・・・
庭先に出してあった過去の作品が欲しいとのことで差し上げました!
チェンソー持たせたら敵なしのKOIさんも、ただ今カービング研究中^^


さてさて、若干風邪気味ではありますが・・・
恒例の週末夕暮れカービングをば!

ちょっくらひねくれてはおりますが、先週の残りの1/4材をまな板にセット!
本日はこれを料理して行きます!
材料セット

途中を大幅に端折りましたが、出来上がりです!
先週に続き、ミニタイプフクロウです!名付けて、ふくろロイドしろちゃん®シリーズ (笑)
今回、ホワイトデー仕様に仕立ててみました!そこのお兄さん、おひとつどうよ?(笑)
フクロウ(ミニタイプ)3号

フクロウ(ミニタイプ)3号

フクロウ(ミニタイプ)3号

フクロウ(ミニタイプ)3号

さて、ふくろロイド®シリーズもいくつかストック出来たので並べてパチリ!
途中でいくつか家出しちゃったのを並べられないのが残念。。
ミニフクロウ軍団

ミニフクロウ軍団

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント