ふくろうのシロちゃん(量産タイプ)

おはようございまーす^^
春さんは到着されていますが、なかなか内気な性格らしく、なかなかその存在を主張しません・・・
夏さんみたいにずげずげと一気に誇示してくれればいいのに、出たり入ったり・・・
引き継ぎのため前任の冬さんも時々戻るので、暑かったり寒かったり、慌ただしい今日この頃・・・
みなさんいかがお過ごしですか、鋸屑ヤマです^^

こんな季節になると、放ったらかしにしていた庭木の芽が一斉に動き出します。
春の芽吹きを感じたいみなさまにとっては、固い芽がほころび、やがて青や赤、白や黄色・・・
とても書ききれないぐらいの色とりどりの芽吹きが見られるという、非常にお楽しみな季節です。

しかーし!田舎のあばら家の住人にとってはそんな悠長なこと言ってられない。。。
今年も庭一面が青々とした樹海に呑み込まれてしまう前に片をツケねば。。。
ということで、暇があればひたすら庭木の伐採です!
もうね、剪定などとおしゃれなこと言ってられませんよ、伐採です伐採!

私は、大した剪定の知識もありませんから、よく先代より「そこを切ったら、腐れがナンタラ・・・」
「そこを切ったら、花が咲かんコンタラ・・・」
「そこを切るなら、ここをチンタラ・・・」
など文句言われまして、少々慎重にやってたんですが、デタラメやってても全く樹勢が弱まりませんねぇ。。
ゾンビみたいに切っても切っても毎年毎年復活します、、、むしろ威勢がよくなって来たみたいです。。

調子に乗ってる木の野郎には、ひとつガツンとやってやりましょう!
後々のことを考え、脚立に乗らず手の届く位置までメッタ切りっすよ!
庭木伐採
そんなわけで、格闘すること数時間・・・
お昼や休憩をはさむんで片づけまですると、どうしても小一日かかちゃいますね、、
軽トラ満載3往復でこの日は飽きました。。

ああ、雑草と庭木の伸びない国に行きたい・・・




さて、荒んだ心を取り戻すべく、楽しい「休日夕暮れカービング」の時間でーす!
今回はこれを料理しましょうかな?さっき蹴つまづいたし、邪魔だし・・・
フクロウ(ミニタイプ)

いや、、中途半端だ、チェンジ・・・(最近このパターン多し。。w)
この半割りは何を彫った余りだっけ?!
まあいいや、とにかく在庫処分!
フクロウ(ミニタイプ)

更に半分にして、ミニふくろうにしてみました!
小さい方が難しくなる今日この頃・・・老眼だろうか。。ヤデスネェ
材料セット

材料セット

フクロウ(ミニタイプ)

残材処分どころか、セットした材料の1/4しか使わなかったッス・・・
このパターンでミニシリーズを量産できそうですね!
ちょっとナマイキな表情の、フクロウのシロちゃんでした!w
フクロウ(ミニタイプ)

ところで、なんでシロちゃんなんだっけか?最初に作ったのが白かったから?・・・謎

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント