出るものは出る!

おはようございまーす^^
起きた時の気温が10℃を上回るようになれば嬉しいもので・・・
朝が苦手のみなさんも、けっこうすんなり起きられるんじゃござんせんか?!
拙者などそれはそれは大変な喜びようで、超早起き!!
しかし、夜中の三時とかに起きてもさすがに爆音は出せませんから、オシッコしてしぶしぶ寝なおす
いい子の鋸屑ヤマです!

今日のタイトルですけど、決して前回の話題を引きずってませんから・・・いや、ちと引きずってるか。。

前回の記事→「Fundumari ストーリーは突然に

春になれば出て来るのがこれ、おなじみの「ふきのとう」です!
世話話にちらほら登場してたので、畑の畔へ偵察がてら行ってみたら出てました!
これはちょっと成長しすぎなんですが、とりあえず目についたのをパチリ!
ふきのとう

15分程度の捜索でこれだけ取れました!
まだありそうですけど、いっぺんに採っても食べきれないので隠しておきましょうw
今シーズンの初物!先ずは、天ぷらと行きましょうか!
ふきのとう
っと、予定通り天ぷらで食べましたが、箸が止まらなくて困りました。。
とても美味しかったのはいいが、ゲップが青臭い。。悲


さてさて、先週のバンビちゃんが乾いていたので、焼いて食べちゃいましょうw
素彫りのままでもいいかなぁ、って思ったのですが、雰囲気出すためにちょっとバーナー当てます!

杉を焼く匂いっていいですね~クセになります!カーバーはきっと焼き杉中毒ですよ?
杉の焦げる匂いがしてきたら、すぐ見回ってくださいねー!
おっさんがラリってるかもしれんし、何よりも火の用心ですから・・・

で、こんな風に焦がしました!
バンビ誕生

バンビ誕生

バーナー当てたのはいいけど、煤でけっこう真っ黒なんですよ。。
このまま持つと、手に付いちゃったりしますもので・・・出来ればシャンプーしましょう!
チェンソーオイルが付いていたり手垢が付いてますので、カビ防止や雑菌処理も兼ねてゴシゴシ!
バンビ誕生

バンビ誕生

きれいになったところで、背景を山にセットして改めて Shoot!
ナレーション、レディ?!スタート!

お母さん鹿のお腹から産まれてきた小さな命・・・
目は開いているが、まだ立てない・・・
バンビ誕生

その愛らしい眼差しでお母さんを見上げ助けを乞うが・・・
すでに切り離されたその分身、母は何もしてあげられない・・・
立つのですよ、自分で立つのです!
バンビ誕生

安全なお母さんのお腹から、突如危険な世の中に投げ出された君・・・
勇気をふりしぼって何度も何度も挑戦する・・・
バンビ誕生

倒れても倒れても、立ち上がれ!
バンビ誕生

やがて子鹿は、その震える脚で立上り・・・
そして世の中踏みしめ、おぼろげながら一人で歩み始めるのです・・・

コメント

非公開コメント