スマホ事始め

おはようございまーす^^

非常に今さら感がありますが、私鋸屑ヤマも押し寄せる通信手段のハイテク化の波に勝てず・・・
数週前にモテモテのドコモねーさんにネット予約でデートの約束を取り付け、口コミなどで吟味したブツを発注し
平日のお昼休みに飯は食わずコソコソ、イソイソと出かけ
「やあ!ハロー!待たせたかな~?」
「いらっしゃいませ~~♪(棒)」

で、とうとう長年愛用したガラケーからスマホへ乗り換えました・・・

既に箱の中身は出しているのだが、こんな箱に入ってました
iphone6plus

スマホ買ったら先ずやることは、ケースへ入れることだそうで?・・・
自分もよく落とすので、さもありなん!とナットク!
早速こんなケースを調達
iphone6plus

装着してみたのだが、こんな感じでどうでしょう?
しかし、想像したたよりずっとでけー!胸ポケットにはいんねーよ、、ちっともスマートphoneじゃねーよ。。
胴回りあるし体重あるし、こりゃぁ、メタボphoneだよ。。

世の中のiphone6plus持ちのみなさんはいかにして持ち歩くのでしょう?。。
iphone6plus

いきなりスマホへ換えたので、使い方わかんねー。。
とりあえず出来ることと言ったら、待ち受け画面かっ!
ここへは、富士山カップで彫った龍の画像でもぶっ込んでおきましょう!
iphone6plus


ところで、平日の仕事はほとんど内勤だから気になりませんが、週末はほとんどアウトドアなので
汚ねー手で触らなきゃならないのが辛いところ、、、土や油でべとべとの手で触りたくねーよ。。。

ふとキッチンを見回すと、救世主が居ました♪その名もZiploc
ほとんどドンピシャで納まったのがこれ!Ziplocのロゴがいいですねーw
防水にもなるので、このまま写真撮れるかなって思ったのですが、ダメでした。。
このまま撮ると、自動でボカシが入ってしまいます。。
まあ、ビニールハウスから外を撮ったという風な出来になります。。

良い子は、カメラレンズの位置に穴を開けましょう!
iphone6plus

画面の方は、ちょっとタッチ感度が悪くなりますが、操作はノープロブレム!
ベトベトギトギトに汚れて、毎度毎度掃除するよりはマシでしょー!
iphone6plus

さてさて、この時期、スマホばかりいじってられないのが田舎の大人の辛いところ・・・
春もそろそろ来るんで、毎年恒例の庭木の伐採やります!
先ずは道側の梅!剪定のノウハウが無いので、適当に詰めました・・・

生きるもよし、枯れるのもよし、の美?!w
庭木伐採

こちらは昔の樫久根の名残・・・
ここまで丸坊主にしても、一年たてばフサフサですw
庭木伐採

庭木伐採

伐採ガラはこのように野積みにして放置します。。
昔は燃やせたのですが、現在は野焼き禁止ですからね・・・
庭木伐採

光陰矢のごとし・・・
少年老い易く学成り難し・・・

毎週末毎週末、こんなことしていると、あっという間に夕方なんですよ。。
夜に野暮用があって、出かけなきゃならんのでカービングするかどうか迷うところなんですが・・・
少しでもやらないとストレスで死んじゃいそうで。。。
病は気からと申しますが、私にとってはチェンソーアートこそ万病に効く薬ですね!w

で、やります!材料セット!!
バンビ誕生

いや、ちょっと中途半端・・・チ、チェンジ!
バンビ誕生

で、あっという間の終了のゴング・・・
あまりにも短いので、お出かけ前の風呂に入るのをすっ飛ばすかと思ったりしましたが・・・
そこは一応、大人ですからそんなことしませんw本日ここで終了です!

モデルさんの決めポーズでサヨナラです
バンビ誕生

バンビ誕生

バンビ誕生

バンビ誕生

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント