忍者修行2016~その四(完結)

忍者修行もいよいよ大詰め・・・
楽しい時間は恰もレーザービームのように過ぎていくのであった・・・

ところで、武術というものには形稽古が存在する・・・
形稽古というのは実践を想定して、繰り返し動きを鍛錬するものである・・・
形稽古などせず、実戦で鍛えていく方が早い!と思われる向きもあるが
戦に明け暮れていた時代から形稽古というものは存在したのである・・・
形は動きの無駄を省き、体力を温存し、そして集中力と持久力を高める・・・
最後の最後に身を守ってくれるからであろう・・・

脇を締め、丸太に半身で相対するK忍者・・・
このような形で臨むと、チェンソーの不意の挙動に対応できるのだ・・・
忍者修行2016

さて、この辺から一挙に終盤へ飛びます!
撮影者の拙者がカービングに集中してしまったもので・・・
ふと気が付けば小一時間が経過・・・

あっという間に、丸太がフクロウに化けている!
カービングというより、手品じゃないか?・・・
忍者修行2016

忍者修行2016

忍者修行2016


N忍者も2作品目を切り出しました!
なにやら、怪しいデザイン!何が出来るのか?
忍者修行2016

忍者修行2016

忍者修行2016

忍者修行2016

忍者修行2016


あっという間に日が傾き、夕方が迫る・・・
そろそろ終わりにしようか、と声をかけるのが忍びないぐらい、まだまだ集中しているのだ・・・
忍者修行2016

K忍者作 パグちゃん
忍者修行2016

拙者 猫のバレンタインキッス(笑)
忍者修行2016

パグちゃんに被っていたので、、もう一枚
忍者修行2016

K忍者2作目 フクロウ
忍者修行2016

N忍者作 イーグル 謎のフクロウ?
忍者修行2016

ということで、2016忍者修行終了です!また機会があればやりましょう!(完)


それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

お疲れ様です!

この度の修行の成果しかと拝見しました(^_^)

大変お世話になりましてありがとうございました!
お土産も沢山ありがとうございましたm(__)m
お疲れ様でした!
又 機会がありましたら宜しくお願い致します。
ニンニン(^^)

>野崎さん奥さま

修行見届け大義でござった(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
こちらこそ、いつも貰ってばかりで申し訳ありません…
今週は風が強くて寒かったので、先週の方が良かったですね~
奇跡的に天気に恵まれて、結果オーライってとこでしょうか^^

機を見てまたやりますよ、鋸屑塾(=自習)(笑)